結婚相談所にアラフォー女性が入会するとどうなる?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信あり!銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。

アラフォー女性からよくされる質問なのですが、
「アラフォーで結婚相談所に入会するのは遅いですか?」
というもの。

結婚相談所に登録している女性の年齢は30代半ばが一番多いです。
33歳から36歳位でしょうか

ですので、アラフォー女性(35歳~44歳)で結婚相談所に入会するのは正直遅めの方に入ってしまうかと思います。

そのようなアラフォー女性の婚活を面談で確認するとだいたいこんな流れです。

20代の頃は合コンや出会いも多かったし彼氏もいたが結婚に至らず・・
 ↓ ↓
30代に入り婚活しなきゃと思い、手軽なネット婚活(アプリ)や婚活パーティに行くが、
婚活すればそこそこ出会えると感じ、焦りは弱めで何となく婚活してしまう。
 ↓ ↓
35歳あたりになると婚活パーティ等の出会いでも厳しさを感じ始める
 ↓ ↓
結婚相談所での入会を検討するようになる

このような流れで来られる方が一番多いです。

しかし実は婚活パーティでも年齢的に厳しさを感じ始めてしまうということは
結婚相談所でも厳しさを感じるのは同じなのです。

そして真剣度が高い結婚相談所だからこそ、その厳しさはリアルです。

アラフォーも35歳から44歳まで幅が広いので、もちろん若ければ若い方がチャンスは多いです。

40代の入るとさらに厳しさを感じてしまうでしょう。

でもだからこそ私たちカウンセラーからの婚活がうまくいくアドバイスが必要になってくるのではないでしょうか。

20代、30代、40代と婚活のやり方はそれぞれ違うんです。

やみくもにやっても時間ばかりが過ぎてしまうので、その方の年齢や希望に合ったやり方で進めていくことをおすすめします。

是非お気軽にご相談くださいね。

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚率、成婚者数共にトップクラスの結婚相談所とIBJから評価を受け「成婚向上の秘訣」をアドバイスしました。

成婚率の高い結婚相談所としてIBJから表彰されました。
コチラからご覧下さい。


無料面談はコチラからお問い合わせください
男性の無料面談
女性の無料面談

1年以内に成婚する婚活コンサルはコチラです

PageTop