結婚を決断してくれない彼との別れ

婚活アドバイザーの安部です。

以前、婚活カウンセリングをした36歳女性の話です。


『結婚を意識していた彼がいましたが、最近別れました。5年お付き合いしましたが、彼の仕事が忙しく、結婚の話をすると仕事が落ち着くまで待って欲しいと言われ、もう待つのも限界だなと思って・・・このままでは子供も持てないし、私には時間が無いので』 

結婚を意識していた彼と別れ、相談所へ入会されるケースはとても多いです。


お互いに結婚を意識するタイミングが違うと、どちかかが待つことになります。

その場合、やはり子供のことを考える女性の方が焦り始めるのは当然のこと。

そうすると、結婚の話をする度に衝突してしまい、お互いに気まずい雰囲気になるのだと思います。

男性が結婚を決断できない理由として、金銭的な問題、家庭を持つことに対する不安、そして・・・本当に今の彼女でいいのか迷っている場合もあります。

女性も、いつかきっとプロポーズしてくれるはず!!と心の中で思って待ち続けているだけでは難しいでしょう。


その日は来るかもしれないけれど、来ないかも知れない・・・。


そもそも、決断力のある男性なら、女性を何年も待たせたりしません。

きっといつかは・・・なんて曖昧な未来を考えるより、具体的な将来の会話ができる人が良いと思います。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

PageTop