小さいことを気に病むな~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
最近リビングのソファで寝落ちして、気づくと夜中の1時とかですチーフカウンセラーの弘平谷です。


婚活をスタートしたばかりのころ、時々相談をいただくことがあります。
それは
お見合いをいくら申し込んでもお断りばかりです...。もういきなりやる気失せました
というものです。

いや、分かりますよ。
分かるんですけど

残念ですが、もうそこんなことで悩んでいる時間はない
のです。

正直、こんな序盤で落ち込んでいたらシビアな婚活では生き残ることができません。

悩んだら悩んだだけ年齢が若返るなら悩んでもいいけれど、むしろ時間が経過するだけで状況が好転するわけではありません。

ですので、結婚相談所でお見合いを申し込んだら、
いったんその人のことはすぐに忘れましょう。

お見合いが成立して初めて「お、私この人に申し込んでたんだったな」と気づくくらいのライトさでちょうどいいのです。

一瞬一瞬は本気でも、結果にはどうか一喜一憂しないでください。
以前もこのブログで言いましたが、「不成立」になった方々を見返して「はぁ...私の価値ってそんなレベルなのか」という風に憂鬱になるのは本当に良くないです。

そもそもIBJでのお見合い成立率は8%というデータもあります。
(弊社の場合はプロフィールに心血を注ぐので、もっと高いですけどね★)

それを考えると、むしろお見合いが決まっただけでもそのお相手への印象がアップですよ。
私なら挑む前から若干好意を持ちますよ笑。
お相手がどんな人であっても、その人には絶対YES回答もらおう。そういうつもりで挑んできてください。

年齢とかでスクリーニングかけてくるようなお相手、もしくは条件だけでスクリーニングをかけてくるお相手などは縁がなくてよかったわ、くらいの切り替えができる方のほうがご成婚は早いです。

別に婚活ってマッチングしてる異性の数を競うわけではなく、最終たった一人の人を見つければいいだけの話です。

お見合いで、思ったような期待通りのお相手でなかったとしても、それはそれ。
むしろ、「経験積ませてくれてありがとう。」

その人以外にもたくさん素敵な異性は存在する。

これは短期で成婚を叶える方たちに共通するマインドです。

思考の癖は、直せます。
少しずつでいいので、出会いを楽しむくらいのライトな感覚を身に着けていきましょう!

婚活は楽しみながら、かつ軌道修正しながらがポイントです!


doraemonn1.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop