仮交際中に温度差があるのは当たり前~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。一年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
一年のうち梅雨の時期が最も苦手だけど、街の至る所に咲く紫陽花に目を向ける瞬間、やっぱり四季がある日本ていいなぁと感じるチーフカウンセラーの弘平谷です。

さて今日は「仮交際における二人の温度差とその対策法」についてお話したいと思います。

皆さんは仮交際に進まれたら、そのお相手のことをどんな風に考えますか?
「もしかしたら将来、結婚相手になる人かも・・・」
或いは逆に
「まあ...可もなく不可もなくだから、とりあえず一回会ってみて考えよう」
など。

正直、いろんな温度感があると思います。
個人的には、仮交際の段階でお互いの温度感が同じということはほぼない、と断言してしまって良いように思います。

仮交際になった後、一番温度差が出やすいのが実は初回デートの後です。
だいたい皆さん好意を持った側が「次はいつ会えそうですか?」とデートの終わりに聞くと思うのですが、その時にお相手の方が「うーん...ちょっとまだ分からないです」と即答した場合。
これは残念ながらそのデートにおいて優先順位が下がったのを意味するかもしれません。
曖昧な返事しかしないことが目の前のお相手にとって感じが良くないことであることは、当のご本人も分かっているはずでず。
ということは「まぁ、もしこれで嫌な感情を持たれても、それはそれでいいかな」と思われている可能性が高いです。

こう書くと、なんかちょっとがっかりしますよね。
でも、結婚相談所で活動している限り、仮交際中は同時進行でいろんな方とお見合いしたり交際をしているので、頻繁に優先順位や気持ちが変わってしまうのは仕方のないことで、そこはお互い様だと思うしかありません。

また時々、連絡の頻度で自分に気がありそうかそうでないかを判断する方がいますが、個人的にこれはあまり関係ないかなと思います。
近いうちに
「あおぞらマリアージュチャンネル」 
https://youtube.com/channel/UCihd2wGxvZghHrkL4hogL2g

でこのことを扱った動画が配信されますが、LINEの頻度にこだわりすぎるあまり気持ちが不安定になるのは避けた方がいいです。
もともと連絡無精な方は存在しますし、逆にマメに連絡をくれる方は仮交際中のみなさんに同じテンションでマメに連絡をしていることって往々にしてあるからです。
ただ、今まですごく連絡が来ていたのに、急に連絡の頻度が減ったという場合、それは優先順位が下がったと考える方が良いように思います。

じゃあどうすればこの温度感を埋められるのよ(怒)?と思いますよね。
答えは「会えている時点ではまだ可能性はゼロではない」ことを常に頭に入れておくことです。
いつなんどき、お相手の方が交際優先度一位の方と交際終了するかは分かりません。
そんなとき、ちゃんと自分が諦めずにいれば、何かの拍子に優先順位が一位に繰り上がることだってあるのです。(今まで割とそういった方々を見てきました。)

あと、女性に多いのですが「次にお会いする予定が立ってません」と仰る方に限って「ご自身からデートのお誘いはされましたか?」と伺うと、そこで初めてハッとなる方がとても多いのです。
交際中に男性から女性をお誘いしなければならないというルールは存在しません。
ご成婚への一番の秘訣は、交際相手と(短時間でもいいので)いかに頻繁に会ってお互いのことを知るかにかかっています。
自分が良いと思う方に対しては自分が積極的になるしかないですし、それが男女問わず素直にできる方はやっぱりご成婚も早いです。

お見合いからトントン拍子で成婚退会するのが理想ではありますが、実際はどちらかというとレアケースです。
いろんなモヤモヤを抱え、時に大きい挫折を経験しながらもコツコツとお見合いをコンスタントに続けていき、交際中の方とは頻度良くデートを重ねることで、いつしかちゃんと運命の方にたどり着きます。
投げだしそうになったら、まずはいったんカウンセラーに今の気持ちを伝えてみてください。
そこに遠慮は要りません。


★今日は最後に、デートに自信を持って行けるための男性向け動画をご紹介いたします!
(女性向けは前回でご紹介しておりますので、まだご覧になってない方は是非)

  https://youtu.be/KpkjRGHxHpA

「男性がヘアセットしないのは、女性がすっぴんなのと同じ」
というこの動画を作成してる男性(過去に美容師コンテスト日本一を獲得した方です)のコメントに深く同意しかありません。
街ゆく冴えない(←言い方)男性に声をかけ、劇的に変身させるチャンネルです。
髪や眉、服を変え大変身を遂げた方々の自信に満ちた表情を見て欲しいです。 
貴方にも見た目から変えられるところ、ありませんか?

婚活は楽しみながら、時に軌道修正しながらがポイントです!

llllll.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop