真剣交際中の破局を経たからこそ、その先にあるもの~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚をかなえる結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
先日頼んだPCデスクがトラブルで届かず、いまだにちゃぶ台&床に正座という在宅ワークにはおおよそあり得ない仕事環境を続けているチーフカウンセラーの弘平谷です。


私が以前、大手相談所にて働いていた時の出来事です。

「お相手のために婚約指輪まで購入したのに、今になってあちらから迷いがあると言われてしまいました。」
面談時、目の前にいる男性会員さんの顔はやつれきっていました。

お話を伺っていくうちに、私はとても苦しい決断ではあるけれど、そのお相手女性との結婚は止めた方がいいと感じました。
正直にその旨をお伝えし、あとはご本人の決断に委ねることにしました。

それから数日後、お相手女性の担当者さんから電話があり、成婚退会間近にしてその男性会員さんはあちらから交際終了を告げられることとなりました。

私もですが、当然その会員さんは疲弊しきってしまい、見るからに辛そうでした。
それはそうに違いありません。
お見合いから数ヶ月、その方とお会いしていく上で決意を持って真剣交際へと進み、一度は将来の結婚生活を夢見た方との破局です。

それまでほとんど恋愛経験がなく、結婚相談所で沢山の方とお見合いし、幾度も挫折を経た中でやっとこの人という方と出会え、結婚生活を目標にしてここまでたどり着いたばかりだったのです。

やっと、この苦しい婚活から卒業できると思ったのに、また振り出しに戻るのか...。
私がそう思い心を痛めたくらいですので、ご本人はどれほど辛かったかと思います。

ですがそれから5ヶ月程して、彼はまた全く違う別の女性と出会って、今度こそ幸せそうに成婚退会してゆきました。

その時私は思いました。
「真剣に人と向き合って、あり得ないほど傷付いた。
その辛い経験こそが、結果としてこの方をひと回りもふた回りも人間として成長させてくれたのだ」と。

このようなケース、実は彼ばかりではありません。
男女問わず、真剣交際からの破局という辛い経験を乗り越えてから出会った方こそが、本当の将来の結婚相手だったというケースを、私はこれまで幾度も見てきました。

「この人はなんか違う」
「この人はもっとこうだったら自分に合うのに」
「結婚相手として考えるには、ちょっと〇〇が足りない」

そうやって目の前のお見合いや仮交際を幾度も幾度も繰り返し、ご本人が気付かないうちに、いわば宝探しを続けることが目的になってしまっている方を時々お見受けします。
それが悪いということではありませんが、そういう方は実は婚活が長引く傾向にあります。

真剣交際に進んで、誰かと真剣に対峙すること。
結果的にそこで幸せな成婚退会とはならなかったとしても、そこで得た気付きは次の出会いに必ず生かされます。
たくさん考え、たくさんの問題に向き合ったからこそ鍛えられた人間力で、次の出会いをもっと大切に出来るようになる。

辛い経験を糧にし、諦めなかったからこその幸せな成婚退会というケースをお見受けするたびに私もまた、学びを得られる気持ちになるのです。


☞最後に気分一新、デートに自信を持って行けるための女性向け動画をご紹介したいと思います!
(次回は男性向けですので乞うご期待!)

 https://youtu.be/mjiTPCIiIUg

★ANAの20代CAさんがわかりやすい解説で、自分の顔を使ってメイクを施していく様子が観れます。実は私も昔この業界にいて、やはり同じようにメイクレッスンを会社で受けました。それから数十年経った今でもこの方と基本のステップは同じです。
「眉毛は高さをそろえること」など、意外と盲点で役立つアドバイスもたっぷりなので、婚活中の女性にはこれを観てご自身のアップデートに利用していただけたら嬉しいです。

婚活は楽しみながら、かつ軌道修正しながらがポイントです!

wwwwww.jpg

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop