ドラマのような恋愛がしたい

1aeb408b11c7ab437edfc782bd3a7d8c_s.jpg

あおぞらマリアージュ 安部です。

結婚相談所では、恋愛経験(交際経験)ゼロという方も少なくありません。

恋愛や結婚に対してイメージしているものはあっても、現実にお付き合いしたことがないので実際は分からないことだらけです。

でも、絶対に結婚したいという強い意思を持つ女性が2人いました。

どちらも恋愛経験ゼロ。

二人とも理想のタイプは漫画に出てくるような王子様のよう人でした。

理想と現実の違いを受け入れることができるかな~、と心配していましたが、二人は実にトントン拍子に真剣交際まで進みました。

お相手は王子様とまではいきませんが、普通に優しくて相性も良い男性です。

ここから分かれます。

A子さんは、泣き言や不安な気持ちも一切言わなかったのですが、真剣交際に進んでから少しだけ不安を漏らしました。

漠然と結婚に対しての不安です。

ここまで不安な気持ちにならなかったのが不思議でした。

すべてが初めてづくしでしたから。

でも、やっぱりマリッジブルーになってしまいました。

ところが、本当に明るくしっかり者のA子さん、不安になっても仕方ない、未来のことなんか分かるわけないわと。

持ち前のポジティブな性格を発揮し、なるようになるさ!精神で見事ゴールイン♥

一方B子さんは・・・。

マリッジブルーになってから、お相手と話し合うのではなく、当たり散らす日々を繰り返してしまいました。

毎日のように彼や周囲に愚痴を漏らすようになったのです。

理想と現実の違いにガッカリしてしまい、我慢できなくなってしまったのでしょうね。

こちらは残念ながらゴールインとはならず・・・。

マンガやドラマのような恋がしたい、と思っていると現実とのギャップに悩まされてしまうのでしょうね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

PageTop