良いと思える人となかなか出会えない訳

アドバイザー茂木です。

婚活を数ヶ月して、30代の多くの女性が感じるのが、
「決して悪い人はいないけれど、良いなと思う人ってあまりいないんだ。」
と感じるようです。

でもね、これって当たり前なんですよね。

だってあなたが良いなと思う人は他の人から見ても良いなと思う人なんです。
そんな異性は他の人とあっという間にご成婚されてしまうのです!!

そう、結婚相談所では男性が多いので素敵な男性は入会後数ヶ月でご成婚されます。


先日も仕事関係で30代前半男性(既婚者)さんとお話をしました。

話の流れで「ご結婚いつされたのですか?」と聞くと、

「28歳の時です、その時に付き合っていた彼女と結婚しました。
周りも結婚願望あるやつは20代で結婚していますねー。30代で独身の友人はやっぱり結婚する気が無いようです。」

と話して下さいました。

普通に結婚願望があり、性格や理想に何か特別なものがなければ男性も結婚願望がある人は早くに結婚されるんですよね。


結婚したい男性も年々減ってきていますし、なかなか良いと思える人と出会えないのが普通なのかもしれません。

だからと言って諦める必要はありませんよ。

結婚相談所にも素敵な人ももちろんいますし、何もしないよりはずっとチャンスが多いのですから。

それにね、よくよく見るとこの人良いのになって人もたくさんいるんですよ。

良い人がなかなかいないと言う女性の中で「実はこの人いいかも」って人を見逃している人が意外と多いなと感じています。

つまり異性を見る目が無い・・ということ。

こればっかりは経験も必要なのですが、パッと見の印象や表面的な部分で判断するのではなく、向き合ってくれるお相手かどうか、実は原石なのではないか?とお相手を見て欲しいのです。

私は男性を見る目に自信がないですーと言う方はご相談下さい。
男性を見る目がないと、回り道ばかりしてしまう可能性もありますからね。

良いと思える人がいないのではなく、見逃しているのではないか?
自分の心に聞いてみてくださいね。


無料カウンセリングのお申込みはコチラから

PageTop