交際中のLINEの正解とは?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

蝉の鳴き声が聞こえてくるようになり、本格的に夏だなと感じました。
カウンセラー島田です。

最近会員さんに、婚活中のLINEについて質問を受けることが多かったので、これが正しい!ではないけど、成功しやすいよというのをお伝えしていきます。


1.基本は毎日やりとり

男性はマメな人が少なくついつい業務連絡のみになりがちなLINE。
次回デート決まってるし、LINEめんどくさいからしなくていいだろ!
て方多いですが、これだと関係が何も縮まらず次回にお会いすることになるので毎回初回デート気分になってしまいます。
毎回緊張から始まり、緊張が和らいだ頃に解散、となるので結婚観のお話にまで発展しづらくなります。

ですので、おはようだけでもいいしお互い仕事頑張りましょう〜や今日こんなもの食べました、○○さんはこの食べ物は好きですか?
などの簡単なLINEで関係をつなげる努力はした方がいいです。

※ただLINEが苦手な方もいますので、LINEの頻度はお相手に聞いてみるのをおススメします。また「おはよう、今日もお仕事頑張りましょう。」といったような同じ内容を毎日送り続けるのとお相手が返すのが難しくなるので、送る時間帯や、送る内容は少し変えた方が良いと思います。


2.長文LINEは基本やめたほうが無難

一画面で収まらないLINE文は読む方もプレッシャーですし、なにしろくどい。
たまに漢文か?というくらい改行なしの長文LINEの方いらっしゃいますが、あれは本当やめた方がいいです。
次回会うのが嫌になってしまいます。

3.深い話をLINEでするのもあんまりよくない

会ってる時には話しづらい内容だからLINEで、も顔が見えないだけにどんな感情で書いてきてるのかわからないだけに怖いです。
深い話はできれば会った時に、最悪通話で声の温度感がわかる状態でお話ししましょう!


4.交際始まったばかりなのに馴れ馴れしいLINE

お見合いで紳士的で好印象だったのに、LINE交換した途端タメ口連発で急に「名前で呼び合おう!」などの提案。
こちらも怖いです。
文字だと強気になってしまうのか人格変わったみたいで女性は恐怖を覚えるのでやめてください。
お見合いで初対面てことはいままで他人でこれから徐々に関係を作っていくので、弁えた行動をしましょう。


とまあ今回はこれくらいなのですが、その交際が短命で終わるか、長続きするかはLINEの使い方も関係してきます!
連絡ツールは上手く使って、仲を深めていきましょう!

sorasanPAR55227_TP_V.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを
知りたい
女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop