成婚できる人が持っている4つの力とは~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!
最近老眼との闘いが本格化しているチーフカウンセラーの弘平谷です。
(とりわけスマホの文字が読めないのはマジでキツい)

ってそんな老体にムチ打つ私をよそにここ最近はご成婚者さんラッシュ!!
ひとりの会員さんがめでたくご卒業されていくたびに、おのずと仕事へのHPが上がるのを感じます。それでまた結果的に生き延びてる感じですよ、いと有難し。

それはそうと、ご成婚者さんと話していて、よく感じるのは彼ら彼女らにはすべて共通の「力」があるということです。
婚活における大事な力のことですね。
今回はそれを4つにまとめてお伝えしてゆきたいと思います。


★逆算力★
簡単に言うと、「成婚」という目標達成に向けて逆算思考で動く力のことです。
自分で設定したゴールに向けてただやみくもに活動するのではなく、期間を逆算して自分自身できちんとゴールを設定し、〇カ月後には仮交際の方を3人作る、〇カ月後にはそのうち一人本命と真剣交際に移る、〇カ月後にはプロポーズされる。
そう明確に逆算してゆく力がある人は、結果的にご成婚が早いイメージです。

次に、
★選ぶ力★
これを簡潔に言うと、「自分に合う異性を見極める力」のことです。
婚活においては捨てることを決めることが大事です。
捨てる、というのは自分の中でなんとなく異性に対しこだわっている部分、そのこだわり、果たして本当に私(僕)にとって大事なもの?譲れないもの?ってことを改めて考えることができる柔軟性があるかどうかということですね。
婚活を始めた当初は、皆さん漠然と「こんなお相手がいい」という理想がありますね。
でもプロフィール上ではそこをちゃんとクリアしているお相手でも、実際に交際が始まると「あれ?なんか違う」と思うこと、正直結構ありますよね?
その「なんか違う」と思ったところを補える人が、あなたの本当に合ったお相手なのです。
そしてそれはプロフィール上では一見分からないことです。
なので私たちはプロフィールの検索ですぐに切ってしまうことをせず、まずはご縁を大事にしてみてお申し受けは前向きに検討してみようね、理想とは違うけどまぁ悪くないかも?な方とも大切にお見合いで向き合ってみようよって常日頃お話するわけです。

次に、
★選ばれる力★
自分に合う異性から選ばれる力、のことです。
これをできてない人がかなり多い印象です。

まずはご自身の見た目にフォーカスしたほうがいいのに...って方が、そこは問題視せずににやたらコミュ力を強化しようとしていたり。
はたまたその逆パターンで、コミュ力や愛される雰囲気が足りないから真剣交際に進めないのに、なぜか外見ばかり磨こうと頑張っていたり。
或いはあきらかに自分とは合わないタイプの異性を追いかけていることが問題なのに、そこを意識せずに無理めな異性を振り向かせることばかり執着してしまったり。

方向性を間違えると、婚活は沼に陥ることが多いのです。
視点を変えて、本当にその無理めな異性があなたにとっての最適解なのか、もう一度よく検証する必要がありますね。


最後に、
★継続力★
簡単に言うと、感情に左右されることなく、行動し続ける力のことです。
みんなの成婚談を読んでいて「なんでこんなに早いの?もしかして活動が行き詰まっているの私だけ?」みたいな気持ちになることは誰しもがあります。
ですが実際、ご成婚者さんの中には必ずしも短期間でご卒業されていく方ばかりではありません。
でもそういった方々に共通するのは「休会しない、腐らない、コツコツと続ける」というブレない結婚への気持ちがあるということです。
もちろん、皆さん「もう休会したい」と思うことは必ずと言っていいほどやってきます。
でもそのつらい時期を乗り越えた方には、ちゃんとご褒美が待っているのです。

いかがでしたでしょうか?
自分の弱みと強みを知って、自分の魅せ方を上手に活用するには上記の力が必要となってきます。
これらの力をつけて、たっぷりと栄養と睡眠をとる!!

現場からは以上です!

~婚活は楽しみながら、時に軌道修正しながらがポイントです~


kirus.jpg

☆朝にフルーツを必ず3種類食べるのを15年以上つづけている私は、肌が人より少し若いと言われます。最近はこの美容液を数年間愛用しています。朝晩肌にビタミンCを直に投入している実感があり、とても気に入ってます。キールズ ライン コンセントレート


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop