初回デート、地雷案件諸々~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

こんにちは!チーフカウンセラーの弘平谷です。
今週末、台風来るのか不安なところです。
もしお見合いの予定がある皆さんは、いつもより早めにお家を出るなどして万全を期しましょうね♪

今日は初回デートで即交際終了のフラグが立つ危険な案件についてまとめてみましたのでどうぞご覧ください。


1 まだお見合いの一回しか会っていない状態で、ファーストコールやLINEのやり取りで急に馴れ馴れしくなる

初回デートもまだでただ交際が成立しただけなのに、いきなりお相手に対し彼氏彼女っぽいLINE送る方はデート前にお相手の気持ちを警戒or確実に萎えさせます。
「おはよっ♪」なんて朝から送られても、お相手は「おはようございます。」としか返信しようがありません。
ここの距離感の詰め方を間違えると「え...会う前から憂鬱」って思われちゃうので注意が必要です。

2 お見合いでせっかくいい雰囲気だったのに、初回デートまでに一週間以上時間を空けてしまう

できるだけ早め、できれば次の土日までには会う予定を立てましょう。
それがどうしても無理そうなら、どのお店にするかとかは後回しでいいので、とりあえず具体的な日時を提案することが大事です。
ちょっと忙しいので2週間位先で...言われると、たとえ本当に婚活以外の予定があったとしてもお相手からしてみれば「後回しにされている」と感じてテンション下がっちゃう案件です。
この場合の解決策としては「〇日になれば予定が分かるので、そしたらすぐに連絡しますね!」と具体的な日付を伝えることです。
それだけで印象は随分変わりますので、ぜひ今日からやってみてくださいね。

3 お見合い時のスーツやワンピース姿からの唐突なイメチェンをしない

「スーツ姿はよかったのに、初デートで急にダサいおじさんに見えちゃいました。涙」
ああ、これまで何度この台詞を聞いてきたことか...。
正直、耳にタコができるくらい聞いてきた台詞です。
男性諸君、せめて足切りされないレベルのお洒落はしましょうね。
そんな男性からもまた、「夜なので仕方ないのですが、急に仕事モードの格好で来られてお見合いのときとあまりにイメージが違いました...。なんか化粧もしてないみたいに見えました」みたいな声を聞くことも結構あります。

うーん。自分らしさっていったいなんなんでしょう?
果たして初回デートから自分らしいありのままの僕(私)を出すことって正しいのでしょうか?
否、正しくない(古文でいうところの反語)。

せめて成婚退会するまでは、ありのままのご自身は封印して、いつも「僕(私)のために今日この時間を割いてくれてありがとう」の意思を身だしなみやメイクで表現できる人になりましょう。

4 お相手がお見合いで話した興味のあることに関して、復習していかない (なんなら何話したかよく覚えてすらいない)

お見合いを同時に複数こなしていると、初回デートのお相手がどんなことを話したか、あいまいになる気持ちは、まぁ分からなくもないです。
でも出来る婚活男女は、きちんとその日お見合いで話したことやお相手の興味があることをスマホのメモ等に残しておき、例えばそれがお笑い芸人の「ジャルジャル」だったとしたらYouTubeで彼等のネタを一つだけでも観ていってから初デートに臨んでいらっしゃるようです。

お相手としては「僕(私)のためにそこまでしてくれたんだ...。」となり、たとえあなたがお見合いの時にジャルジャルの存在を知らなくて「?」となったとしても、それから時間を割いてわざわざネタを観てその感想を言ってくれたとしたら。
お相手にとってあなたが、ほかの異性より印象がよくなるのは至極当然の流れですよね。


いかがでしたでしょうか?
初回デートで「とても楽しく過ごせました!」という方々は、たいてい成婚退会までそのまま突っ走ることが多いです。
お互いに楽しい時間をすごすために、ひとつひとつのデートを大事にすることを意識しながらご縁を育んでゆきましょう。

婚活は楽しみながら、軌道修正しながらがポイントです!

doraemon4.jpg


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop