結婚相談所の選び方のポイント!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュ茂木です。

結婚相談所に入会しようと思っても、どの結婚相談所に入ったら良いのか悩んでしまいますという話をよく聞きます。
結婚相談所ってすごく多いので、あなたに合った結婚相談所を探すのは大変かもしれません。

結婚相談所の選び方のポイントをお伝えしますね。

どの結婚相談所に入会するかではなく、どのカウンセラーと一緒にやっていくかがとても大事です。

結婚相談所のカウンセラーはパーソナルトレーナーや、コーチのような存在なのです。

それでは結婚相談所のカウンセラーはどう選べば良いのでしょうか?
実際に会ってみないとカウンセラーの人となりは分かりませんよね。

カウンセラーの人となりを知っていくには、面談前にカウンセラーブログを読むことです。
ブログを読むことで、そのカウンセラーの考え方、アドバイスの仕方等、カウンセラーの人柄を感じることが出来ます。

いろんな結婚相談所に相談に行く前にカウンセラーブログをいくつか読んでおくと、すごく参考になります。

そしてもう一つのポイントをお伝えしますね。
それは・・・
入会前に良いことばかり言うカウンセラーは警戒した方が良いということ

あなたの婚活が良いことばかりでとんとん拍子でいくとは限りませんよね。
良いことばかり言うカウンセラーより、あなたのことを思って正直に意見を言ってくれたり、厳しい現状をしっかり伝えてくれるカウンセラーの方が信頼できるはずです。

是非こちらのポイントを参考に結婚相談所探しをして欲しいと思います。

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop