婚活が上手くいかないのは自分を分かっていないから。

IMARIC20160805210023_TP_V1.jpg

アドバイザー茂木です。

婚活が上手くいかないとのご相談を日々受けておりますが、なぜ上手くいっていないのかが分かっていないから上手くいっていないんだなぁと感じます。
(当たり前と言えば当たり前ですね。分かっていないから上手くいかないので。)

そこを掘り下げた時に、ご本人が「自分のここがいけないのでは?」と思っている部分はだいたいハズレています。

婚活が上手くいかない場合のパターンは大きく分けて2つのどちらかです。

① 自分の性格や見た目に原因がある

② お相手を選ぶ目が間違っている

①か②どちらかだけの方もいれば、残念ながら両方の方もいらっしゃいます。

①の自分の性格や見た目に原因がある方は、見た目の印象を良くしていくと共に、お相手への接し方、婚活に対するマインドを変えていく必要があります。

②のお相手を選ぶ目が間違っている人は、今後も同じような人を選んでしまう可能性があるので、第三者の意見を取り入れながら選んでいかないと実らないお相手ばかり選んでしまうことになるでしょう。

①と②のどちらにしても自分でなかなか気づけないので、「なぜ婚活が上手くいかないのかが分からない」と思われる方はご相談下さいね。

必ず原因はありますからね。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから

PageTop