真剣交際破局、からの立ち直り方~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

皆様お久しぶりです。
最近寒くて岩盤浴に通うのが楽しい島田です。

会員さんで、コツコツと婚活を続け、晴れて真剣交際に〜!!
となった後に、色々合わず破局。。
というのは、少なくありません。
まあまああります。

結構よくあるお話なのですが当事者からしたら非常にショックですよね。
立ち直れない〜!!!!
ってなってしまう人も多いです。

つい先日も、MY会員さんが真剣交際を破局し、なんとかかんとか乗り越えて戦場に戻ってきて、ハイスペイケメンなものですからすぐに交際相手ができました。
相手の子は超絶美人で性格もイイ!!
なので彼は夢中になってしまい、いい感じだったこともあり仲人さんにお気持ちの確認をしたところ、あえなく破局・・・
誰が悪いわけでもなく、デートを重ねた結果、相性が悪かった。という理由でした。
真剣交際からの、別の方との交際終了で彼は満身創痍でした。。
空元気で「がんばります〜」と言ってくれるけど、もうHPゼロの状態なのでお正月はのんびり休んで1月から心機一転がんばりましょうってことになりました。

色々立ち直る方法はあるのですが、真剣交際破局という状況に陥ったら、

まず

1・友人やカウンセラーなどに全部吐き出して気が済むまで話を聞いてもらう。とことん付き合いますよ!!
  
2・とりあえずたくさん泣いてスッキリする

3・一人でいると辛いので、誰彼構わず誘って遊びに行く

4・今傷ついてるから誰か紹介してー!!となりふり構わずお願いしまくる。しつこめに。

5・岩盤浴に毎日通って汗と共に全てを流し去ってくる(冗談です)

↑ざ・自暴自棄に自分に素直に荒れてください。

これらのことを1〜2週間くらいに詰め込んで感情丸出しで気が済んだら、荒療治ですが婚活フィールドに無理やり復活します。

なんだかんだ言っても恋の傷を癒やしてくれるのは、新しい恋ですよ!!
失恋が辛いのは誰でも一緒です。
身を引き裂かれるほど辛いと思ったり、なんなら空虚になって何も考えられん...となることもありますが、みんな同じ傷を乗り越えて、運命の人を捕まえてますから。

いい人に出会える秘訣は不屈の精神です。
何度へこたれても次に行くぜ!!という気持ちで活動を地道に続けていると、自分の性格のダメな部分も受け入れてくれて、相手のだめな部分も許せるような、「この人だ」という人に出会えますよ。

私事ですが、大昔、失恋したあとに散々泣いて「一生誰ともつきあわん」と豪語したあとに心配した友人から男を紹介され、あの傷はどこに行ったのかというくらい夢中になりその人と会うために自分磨きをし前向きになっていたのを友人から「1週間前は廃人だったのに今は薔薇背負って歩いてるね」と言われたものです。(自暴自棄になってから1週間でした)
新しい人に出会えると、あんなに泣いてあの頃の私バカみたいw
って本気で思いますよ。

でも。。本当に疲れて気持ちが乗らない時は無理に戻ってこなくていいので、1ヶ月なら1ヶ月と決めて婚活市場から離れて見ると、時が嫌なことを忘れさせてくれます。
充分癒やされたな〜と感じたらマイペースでいいので戻ってきてくださいね。

人により、傷の乗り越え方は様々ですが、ずっと引きずっていると歳ばっか取っちゃうし、魅力も半減しちゃうので。
岩盤浴でも行って老廃物とともに嫌な思い出は綺麗に流しちゃいましょう!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop