なかなか結婚できない人の特徴~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

成婚カウンセラーの島田です。

なかなか結婚できない人...思い浮かぶのは、人の話を聞かない...コミュニケーションが苦手...理想が高すぎる...
いろいろ原因はあるのですが、どれもそこまで重要な理由ではありません。
理想が高くても、数撃ちゃではないけれどとことん理想を追い求めれば100人のうちに一人は自分とピッタリ合う人に出会える可能性はゼロではありません。

コミュ障であってもたくさんお見合いしたりカウンセラーのアドバイスを聞いて努力しているうちに、コミュニケーションの仕方を覚えていったりします。

人の話しを聞かない人は...気づけば改善の余地あり(笑)


でも、このタイプ。
人の悪いところばかり目につく、相手の見方が減点方式タイプの方は男女関係なく。結婚どころか、人との関係をつくっていくのは難しい人種だと思います。
癖みたいなものでもあるので、人から指摘される、そして自分でそういう部分を改善する努力がなければ、生きていくのが難しくなると思います。
人には悪い部分もありますが、いい部分もたくさんあるものです。
それが人間ですよね。
そういうどちらの部分も認められて前向きに考えられるようにならなければ人との関係を作っていくのは難しいですよ。

自分、そんなとこあるな...と少しでも感じたのなら、自分で直せます。
いつからでも遅くないので、人と向き合うために、自分を見直して行きましょう。
そして、お互いを思いやれる相手を見つけましょう!

 島田

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop