仮交際から真剣交際に移行するポイント~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

お世話になってます、あおぞらマリアージュの島田です。

今回は、仮交際から真剣交際に進むタイミングのお話をさせていただきたいと思います。

活動を始めて、仮交際は、お見合いの結果のみの判断となってしまうので、すぐすぐ結婚という話にはなりません。
何度かデートを重ねてお互いの人間性や価値観等を話し合いすりあわせていく期間です。

仮交際自体は複数の異性と同時並行できますので、それぞれの方とのデート回数が増えてくるとどの人に決めていいのか迷ってしまいますよね。

そんなときにどこで判断すればいいのかというと、婚活中はなによりも自分と会う時間を優先してくれること。

結婚相談所に登録して婚活するということは費用もかかってくることなので、時間もとても大事です。
お互いに結婚という目的で、相手を探しているというのに、なかなかデートの時間を合わせてくれない、自分の都合ばかりを優先するのではテンションも下がってきてしまいます。

仕事よりプライベートのつきあいより、結婚したい相手と会う時間を優先する。
そのタイミングが同じだと思える人に出会えたら真剣交際に進むべきだと思います。
お見合いでの出会いでも自然な出会いでも、会いたいと思える相手に出会えるということは同じくらい奇跡的なことです。

自分が相手に沢山会いたいと思っていて相手もそれに応えて努力してくれているのなら、そこが真剣交際に進むタイミングだと思います!

婚活中の皆様を心から応援しています!


ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop