デートの費用問題について〜銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

あおぞらマリアージュカウンセラーの島田です。

よく話題に上るのが交際中のデート費用についてですが、あおぞらマリアージュでは基本的には男性側の負担をマナーとしています。

でもデート回数を重ねて行ったりお相手様と会いたいと思うばかりに頻繁な出費となってくると、男性の負担が増えていき楽しいデートも苦しさを伴うものとなってしまいますよね。

なのでデートの場所は、相手の負担を軽減するためにも、気軽に行けるような場所を女性側から提案するのもいいと思います。

一軒目をご馳走になったら、二軒目は私がという謙虚さも、長く続けていく、ひいては結婚して生活を共にしていくには大事なことです。

一番大事なのはお互いの負担を減らそうという思いやりですね。

何事もしてあげて、してもらって当たり前ということはありません。

目の前にいる大事な人に気遣いを。

ご入会相談はコチラから男性相談女性相談

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。


PageTop