東京は結婚できない都市1位って知っていますか?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュ茂木です。

タイトルの通りなのですが、東京は結婚できない都市1位だという事実をご存知でしょうか?

驚かされた方もいらっしゃるかもしれませんが、2015年の国税調査で東京都の男女の未婚率が男女共に1位だったのです!!

なぜ東京は結婚できない都市になってしまったのでしょうか。

理由はいくつかあります。

① 独身の男女が周りに多い為、まだ大丈夫だと安心してしまう。
② 田舎と違い一人でも生きていきやすい環境が整っている
③ 結婚には繋がっていないが、それなりに出会いがあり、本気になれば結婚できると思えてしまう
④ ステータスが高い男性、キレイな女性が多く理想が高くなりがち

多くの男女の婚活相談を受けてきて、こんな風に考えている人が多いように思います。

東京都の未婚率は全国トップですが、実際には約9割の男女が「結婚したい」とアンケートで答えています。

そして、いざ結婚しようと思い立って実際に婚活を始めても、実はそう簡単に結婚できるほど婚活は甘くないのです。

東京都にお住まいの方、もしあなたが結婚したいと思っていたら安心できない環境にいることを知っていた方が良いですよ。

時間とチャンスはあっという間に過ぎてしまいます。
厳しい環境にいると自覚して、しっかりご自身の未来に向き合って欲しいと思います。

【年内に結婚したい方へ、婚活セミナー開催します!】
1年以内の結婚の叶え方、お相手探しのポイント等々、婚活が短期間で成功する方法をお伝えします。
1年以内の成婚を叶えるセミナーはコチラからご覧ください!!

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを
無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ↓↓

成婚を叶えるオリジナルメソッド

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
pic_shikujiri2.jpg
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

PageTop