婚活男性は「若い女性が好き」というのは本当か?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。銀座の結婚相談所、あおぞらマリアージュの茂木です。

結婚相談所に入会した女性がまず驚くのが、お見合い申し込み下さる男性の年齢がけっこう上の方が多いということです。

例えば35歳の女性が登録するとお申し込み下さる男性は、46歳、48歳、52歳なんてことはよくあります。

そう、男性は10歳、15歳以上離れた女性に平気でお申し込みをするのです。

「こんなに年の離れた男性から申し込み下さるなんてビックリしました。」と女性は口を揃えて言います。

結婚相談所は女性より男性の審査が厳しいこともあり、男性の人数の方が少ないのです。
ですから女性は待っているだけでは、かなり年上の男性としかお見合いが組めない状況になりがちです。(30代半ば以降の女性だと特にそうです。)

実際に男性は若い女性が好きというのは否定できないかもしれません。
(女性が年収高い男性に申し込みたくなる心境と近いですね)

「やっぱり男性は若い女性が好きなんですね。」と婚活女性が嘆きますが、

安心して下さい。

全員の婚活男性が若い女性を希望している訳ではありません。

成婚されるお2人の年齢差は2歳~5歳差位が一番多いです。
そして年下男性と成婚される人もいます。

お申し受けを待っているだけでは年齢差が離れた人としかなかなか出会えませんが、自分から積極的に申し込みすれば同世代男性とお見合いを組むことも全然可能です。

どのようにすれば希望のお相手に出会えるのか、婚活のプロがアドバイスします。
希望のお相手との成婚をお手伝いしますよ。

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚率、成婚者数共にトップクラスの結婚相談所とIBJから評価を受け「成婚向上の秘訣」をアドバイスしました。

PageTop