婚活をやめたいと思った時は〇〇すること~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ茂木です。

婚活をしていると、うまくいかない状況になった時に誰もがやめたい気持ちになってしまうと思います。

やめたい気持ちは何故起こるのか・・・

それは婚活は1人見つけられたらゴールなのですが、その1人がなかなか見つからない。
見つかっていない状態は0、0のままだと手ごたえを感じられないから、このまま続けても意味がないと感じてしまいやすいからです。

例えば学習系でもスポーツ系でも習い事の場合は、進級制度があり、頑張ってテストを受けて合格すれば一つづつ進級していくので、手ごたえを感じやすく辞めたい気持ちになりにくいんだと思います。

なので、婚活をやめたくなった時には婚活する前に出来ていなかったことが出来るようになったのかセルフチェックテストをしてみることをお勧めします。

婚活を始めて、見た目を磨くようになった
会話が苦手だったけれど、お見合いで人と話すのが慣れてきた
自分の性格、考え方が分かり、どうすれば好印象に映るのか気付けた
等々

婚活をスタートしてレベルアップしていることが実はたくさんあることに気付くでしょう。
だから何も変わっていない訳じゃなく魅力度がずっと上がっているんです。

今はまだ最終結果(成婚)まで進んでいないだけで、確実に一歩ずつ進んでいるんです。

このように考えていくと婚活することの意味も前向きに捉えられると思いますので、是非やって頂きたいなと思います。

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚率、成婚者数共にトップクラスの結婚相談所とIBJから評価を受け「成婚向上の秘訣」をアドバイスしました。

PageTop