お見合いが疲れる、合わないから辞めたい人は結婚できない可能性が高い!!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。

婚活者さんから以下のような相談されるのですが、
「お見合いがすごく疲れます、初対面の人とお話するのが辛いです。婚活が合わないと思います。向いていないと思います。」というもの。
こういう風に思う方は考え方を変えないと結婚できない可能性が高めです。

確かにお見合いで初めてお会いする方とお話することは疲れることだと思います。
でもそれは婚活だからではなく、初めての人とお話するのって基本的に疲れますよね。

逆に初めての人とでも気さくに楽しく話ができる人は婚活しなくても周りの人の中で結婚相手を探せる可能性が高く、結婚しやすいと思いませんか?

そう、婚活が疲れる、合わないから辞めたいと思う人ってプライベートで探せる可能性はかなり低いのです。

普段から周りの人にニコニコ笑顔で気さくに話したりできないから、周りで見つかりにくいのです。
だからそういう人ほど結婚相談所で活動している期間位は頑張らないといけないんですね。

それに気付けないと結婚できないままになってしまいます。

お見合いが疲れるのは普通なのです。
それでもやっていけば出会いに繋がるので頑張って欲しいと思います。

婚活カウンセラー茂木由理香が婚活時代に実際してしまった失敗談、婚活で出会った個性的な男性たちに(女性も)ついて書いてます↓↓
「私の婚活しくじり日記メルマガ」こちらから無料登録してお読みください。

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚率、成婚者数共にトップクラスの結婚相談所とIBJから評価を受け「成婚向上の秘訣」をアドバイスしました。

PageTop