ハイスペックな男性が結婚に求める条件とは~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージの安部です。

ハイスペックな男性が求める女性とは、どんなタイプなのでしょう。
女性にとっては気になる部分ですよね。

尊敬できる男性はモテますが、実は男性も尊敬できる女性に惹かれる傾向があります。

以前、30代前半のハイスペックな男性と話した時の言葉が印象的でした。

『若いころは可愛くて、ぽわ~んとした子が好きだったけれど、最近は自立していて仕事も頑張っている女性に惹かれます。相手の経済力に依存しない子がいいですね!』

20代の頃は相手にねだられるまま、ハイブランドのバッグや洋服を買ってあげていた彼も、ようやく結婚という2文字がチラつき始めた30代に入った頃、結婚相手に求める条件が変わったと言います。

彼はかなりハイスペックなため、若くて綺麗な女性が周囲にたくさんいるのですが、みんな専業主婦希望で、依存させてオーラが漂っているのだそう。

そんな中で、金銭感覚もしっかりしていて、精神的にも支え合える尊敬できる女性と結婚したいと話してくれました。

ハイスペックとは言え、先の見えない未来に不安があるのは同じこと。
お互いに高め合える関係を望んでいるのも納得です。


学歴も年収も高い女性が、私のスペックは男性に敬遠されるかも・・・。と心配されることが多いのですが、
最近では、そんな女性の方がハイスペック男性に好まれる傾向にありますから、堂々と自分のプロフィールに書いていくことをおススメします。

今日も読んで頂きありがとうございました。


成婚率の高い結婚相談所としてIBJから表彰されました。
コチラからご覧下さい。


※当相談所の婚活コンサルのお申込みが多い為、10月から料金を改定させて頂きました。急な改定でご迷惑をお掛けしており、10月20日までは以前の金額(1時間8000円)で対応致しますのでお申込みされる方はお急ぎください。


無料面談はコチラからお問い合わせください
男性の無料面談
女性の無料面談

1年以内に成婚する婚活コンサルはコチラです

PageTop