複数交際で異性を比較した方がいい?~銀座の結婚相談所あおぞらマリアージュ~

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。

会員さんからご質問を頂きました。
「結婚相談所での活動は、お見合いの掛け持ちや複数交際が可能とのことですが、私は複数交際は異性を比較してしまうという行為のような気がして前向きに思えません。それよりも一人一人を大事にしながら交際をしていきたいと思っていますが、複数交際しなくてはいけないのでしょうか?」
という内容です。

結婚相談所での活動は、お一人お一人違っていて構わないと思っていますし、違うのが普通です。
ですので複数交際したくないという方に無理やり複数交際を強要するようなことはありません。

とはいえ、通常はお見合いの掛け持ちも複数交際も会員さんに勧めています。
お一人お一人大事にお付き合いしていきたいと思われるお気持ちは良く分かります。
ですがお見合いや交際でいろんな方にお会いしていくことで見えてくること、自分の気持ちに気付くこともあるのです。

お一人だけの交際の場合、ご自身の恋愛観に自信が持てれば「この人が良い」「この人は違う」等判断はしやすいと思います。
しかし、本当に今交際しているお相手が自分に合っているのかということは他の異性を見ていかないと分からないことの方が多いのです。

それは結婚相談所での活動ならではなのかもしれませんね。
お見合いも交際(仮交際)もまだお相手のことをよく分かっていない時期だからなのです。
お相手のことをよく分かる為に他の人も見ていくことがヒントになるのです。

お相手のことがだいたい分かってきて、好きになったのでこの人と進めていきたいと感じたらお一人だけと真剣交際に進みます。
ここで初めて恋人関係になっていくイメージなのです。

お見合いの掛け持ちも複数交際も苦手な方はその分時間がかかってしまうというリスクを覚えておいて欲しいと思います。

一番あなたにとって良い方法を一緒に考えてアドバイスしていきますので安心してご質問やご相談を投げかけて下さいね。


最後までお読み頂きありがとうございます。

無料面談はコチラからお問い合わせください
男性の無料面談
女性の無料面談

1年以内に成婚する婚活コンサルはコチラです


PageTop