婚活で2回目、3回目のデートに繋がらない

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージの安部です。

交際をしていて、2回目、3回目のデートになかなか繋がらないという方も多いと思います。

あるあるな理由として、デートを二人で決められないという部分があります。

デートの提案をしても、日程がなかなか決まらない。
行きたい場所のやり取りで疲れてしまう。

普段のやりとり中でもそうですが、一方だけが頑張っても上手くいきません。

例えば、デートの内容を提案しても、そっけない返答しか返さないなど。

過去に、男性からこんな意見がありました。

『次のデートですが、〇〇や〇〇なんかはどうでしょう?他に行きたいお店があったら教えて下さいね。予約は僕がします!』

と送ったのに対して、『別に行きたいところはありません。そちらで決めて下さって結構です』なんて返ってきたらどうでしょう?

受け身の女性に多い発言です。

男性にリードして欲しい、という気持ちは、自分が決めるのが面倒だからというのも含まれています。

このような場合、せっかく盛り上がっていた男性の気持ちも一気にトーンダウンしてしまいますよ。

『自分に興味が無いようです。交際は終了でお願いします』

なんて、1回目のデートが終えてすぐにお断りの返事が来ることも!!

同じく、女性側の例もお伝えしますね。

仕事が忙しいようで、次のデートの予定をなかなか提案してもらえない、といったことがありました。

初回のデート後に、女性から『次はいつお会いしましょうか。〇〇のお店なんてどうですか?』と、提案してみたところ、『また会いましょう!今仕事が忙しいので予定が分かったらお知らせします!』と返信をしたまま、次のデートの提案がなかなか来なかったそうです。

10日以上音信不通のまま、彼女は待ちくたびれて交際終了しました。

予定が分からないほど忙しいなら、婚活そのものが難しいですよね。
お見合い予定でいっぱいなのかな?と思われてしまいます。

デートは二人で協力しあって決めていきましょうね!

成婚率の高い結婚相談所としてIBJから表彰されました。
コチラからご覧下さい。


※当相談所の婚活コンサルのお申込みが多い為、10月から料金を改定させて頂きました。急な改定でご迷惑をお掛けしており、10月20日までは以前の金額(1時間8000円)で対応致しますのでお申込みされる方はお急ぎください。


無料面談はコチラからお問い合わせください
男性の無料面談
女性の無料面談

1年以内に成婚する婚活コンサルはコチラです

PageTop