婚活女性が男性に求める条件について

あおぞらマリアージュ
婚活アドバイザーのsanaです。

5422143a4b3ddae85a5344ab4f364db0_s.jpg


今日は、男性が気になる女性が理想とする相手の条件について書いていきたいと思います。


① 年収 500~600万円以上

年収の条件が一番多いかな。

今は女性もバリバリ働いている方が多く、上方婚志向の人が多いので、自分よりレベルの高い人を求めるんですね。

玉の輿に乗りたいというより、自分より年収が上の人の方が尊敬できるからだとも言えます。

② 身長 170cm以上

背の高い人はモテる!モテる遺伝子を残したいというのが理由だと言う説もあります。

ちなみに、日本人男性(30代)の平均身長は170cmなので、平均だからという人もいるでしょうね。

ですが、婚活していくと『身長なんて関係ない!』と条件から外していく女性も結構いますから、あまり気にしなくても良いかなと思います。

③清潔感のある人

これは、ほぼ全員の女性が条件に挙げます。

お見合いに来た男性のスーツが体にフィットしていなかったり(成人式の時の○○年前のスーツとか)、靴が汚れていたり、髪がボサボサでフケが肩にのっていたりするだけで、清潔感が無いと言われてしまいます。


身だしなみがキチッとしている男性は好印象なので、ここは気をつけたいところですね!

ちなみに、夏に汗だくあせるで現れる男性も低評価ですよ。


そして、残念ながら髪が薄い人も同じ印象を持たれてしまいます。

その場合は、できるだけ短くしておくと良いと思います。

以上の3つが一番多い条件です。

どちらかと言うと、男性より女性の方が条件は多いので、ここから更に細かく挙げる人もいます。

大卒、一人暮らししている人、親との同居が将来的に無い人など、挙げだすとキリがありませんが、成婚された方の特徴としては、どうしても外せない条件を1つに絞っている方が多かったかな~。

無料カウンセリングのお申込みはコチラから