自分で動くことによって運命は変わると思いました

自分で動くことによって運命は変わると思いました

Oさん(42歳)男性

お相手
Kさん(41歳)女性
活動期間
1年以上
交際期間
10ヶ月

※成婚者さんのクチコミや評判をアンケート形式で記載しております。

●相談所に入ったきっかけ

YouTubeを観て成婚率の高さに驚き、自分でも結婚できるのではと思い、入会を決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

意中の相手と会えないことにも悩みましたが、写真と実際に会った時の印象が異なり、戸惑ったことがありました。その時に婚活の難しさを感じました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

以前、他のシステムで婚活していた経験があり、IBJシステムには戸惑いはありませんでした。
ルールについては長期でのお付き合いが難しく、結婚をせかされる印象はありましたが、相性は短期間でも分かることを実感できたので仕方ないのかなと思います。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

お互いの仕事に共感でき、楽しかったです。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

食事やドライブが多かったです。

●交際中の不安や迷い

お相手からの反応が薄く、楽しめなかったり、不安になったことがありました。

●ご成婚を決断されたポイント

自分の担当カウンセラーが、お相手のことについてお相手相談所に確認し、伝えてくれたことで相手の本心が分かり、安心できたことが一番の決め手となりました。

●成婚できた理由・秘訣

担当カウンセラーのアドバイスをうけながら、一緒にいて楽しいと正直に思える方に出会うまで活動することだと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

自分の気持ちに正直になり、その気持ちを担当カウンセラーさんに伝えつつ、アドバイスも素直に聞き入れ、実践することが成婚の近道だと思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

自分も入会するか迷いましたが、思い切って入会した結果、成婚できました。
結婚という幸せを掴むために1日でも早く入会すべきだと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

自分で動かないと幸せは掴めません。
誰かに頼りながらでも自分で動くことによって運命は変わると思いました。

【担当カウンセラーからのコメント】

O様、ご成婚おめでとうございます!
結婚という人生の大きな決断をするにあたり、悩む時間も多くありましたが、お相手とじっくりと関係を築き上げ、プロポーズの日を迎えられましたね。
とても穏やかなお二人で、これから先の結婚生活も、ゆっくりとお二人らしい温かい家庭を作られていくのだろうなと思いました。
末長いお幸せを心よりお祈りしております!

  • 入会相談予約