2024年4月25日

Mさん

●相談所に入ったきっかけ

活動中のトラブルを未然に防ぐIBJのルールに魅力を感じました。
あおぞらマリアージュさんのHPを拝見したところ、入会金と月会費は控えめで成婚料が高めの料金システムになっており、実際に成婚実績をしっかり出せる自信があるからこその経営方針だなと感じたので、こちらに入会を希望いたしました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

・30分前には女性がお見合いの席取り
・お見合い後に、自分の飲食代より少し高めのスタバカード渡し
・仮交際1回目(手頃な喫茶店デート)の冒頭で、挨拶と同時に千円程度の手土産のお渡し
上記を全てのお相手に実践し、お礼を仰って下さるか、感謝を行動で示して下さるか見極めました。交際を続けるかどうかの判断を迷わず下せるので、最良の方法でした。
相手にわざと意地悪な言動をとって相手の人柄を見極めようとする試し行為も蔓延していますが、そんなことを繰り返すと自分の人格も歪みますし、そもそも賢い異性ならそういう言動の魂胆もあっさり見抜いてくるので「もっと上品な試し行為をすれば良いのに」と冷笑されると思います。相手よりも「先に」与えることで、見えてくる世界がある気がします。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

"IBJには遊び目的の異性などいる訳がないと信じ過ぎていた為、癖がある人に出会った時にダメージを受けました。
良い方もいますが、変わった人にも会いました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

自分との共通点が沢山ある人で、一緒に話していて楽しい人でした。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

お互いの趣味を2人で楽しむ感じでした。真剣交際に入ってからはお互いの家にも遊びに行きました。

●交際中の不安や迷い

家事の分担について、突っ込んだ話し合いをしました。お互いを尊重し合いながら話し合いが進められたので、結果的に信頼し合うことができました。

●ご成婚を決断されたポイント

私が喜んでいる姿を見て何よりも喜んでくださる方でしたので、成婚を決意いたしました。

●成婚できた理由・秘訣

運がよかった、それに尽きます。
ご助言くださったカウンセラーさん、厄介な日程調整も迅速にやって下さったスタッフさんのおかげです。

●活動を頑張っている方にアドバイス

巷にあふれる婚活情報を信じすぎるのは考えものです。目の前のあなたに対してオーダーメイドの助言を下さる、カウンセラーさんの言葉を信じましょう。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

私は入会時に「成婚=結婚、婚約又はそれらと同等の成果」との説明を受けていたので「成婚退会=双方で結婚の意思を固めた退会」との理解で活動しましたが、他の相談所では説明がきちんとされていないこともあり「成婚退会したいけど婚約したくない、親への挨拶無しで無期限に同棲したい」と主張する方に出会い驚きました。(その後交際終了しました)
交際を進めていく際は担当カウンセラーさんにアドバイスをもらいつつ、お互いに「成婚退会」の定義を確認し合ったほうが良いです。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

お世話になりました、ありがとうございます。

【担当カウンセラーからのコメント】

この度はご成婚おめでとうございます。

活動中は前向きに頑張ろうとして、変わった人にも合わせなきゃと無理していた時がありましたね。無理しないで合わせすぎないでとアドバイスし、本来の魅力が出せた時に本当に素敵な方と出会われましたね。

お2人のお話を伺うと幸せそうで、苦労した分本当に良かったと心から思います。
結婚後も何かあればお気軽にご連絡くださいね。

末永くお幸せに。

2024年4月23日

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)