2023年11月13日

辛いことが多く、途中何度も挫けそうになりました

●相談所に入ったきっかけ

あおぞらマリアージュさんのYoutubeを拝見し、ここの相談所のカウンセラーさんなら信頼できてサポートが手厚そうで良いと思って入会しました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

女性との交際経験がなかったので、女性とコミュニケーションを取れるようになるまでが大変でした。

工夫していた事としては、お見合いの時は1時間前に待ち合わせ場所に到着して、身だしなみを整え、お相手のプロフィールと事前に考えた質問のメモを読み返していました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

あおぞらマリアージュさんのYoutubeを見てなんとなくイメージ出来ていたので、特に違いは感じませんでした。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

仕事、趣味、学生時代の話をしました。
話をしていて楽しく、次もまたお会いできたらいいなと思ってました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

お互いに好きなものや趣味が似ていたので動物園、映画館、プラネタリウム、カラオケなどでデートをしていました。

何回かデートをするうちに一緒にいて居心地がいいなと感じるようになってました。

●交際中の不安や迷い

交際中は途中で交際終了されないか不安でした。

●ご成婚を決断されたポイント

一緒に話をしていて楽しいのと居心地が良かったのが決め手でした。

●成婚できた理由・秘訣

カウンセラーさんにサポート頂けたのと良いご縁に恵まれたことです。

●活動を頑張っている方にアドバイス

婚活は辛いことの方が多いと思います。
辛い時にはカウンセラーさんに相談したり、婚活から少し離れてリフレッシュしたりして気分転換するのがいいと思います。

少しずつでも活動を続けていれば良いご縁に恵まれると思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

結婚相談所は婚活をする場所として最高の場所だと思います。

数ある相談所の中でもあおぞらマリアージュさんはカウンセラーさんのサポートがしっかりしており、活動で困った時などは親身に相談にのって頂けるのでオススメの相談所です。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

活動していて辛いことが多く、途中何度も挫けそうになりました。
それでも結婚したいという思いがあったので、最高のパートナーに出会うことができました。

こうして最高のパートナーに出会えたのはカウンセラーさんのサポートがあったおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

【担当カウンセラーからのコメント】

この度はご成婚本当におめでとうございます!

入会当初は女性とお話することが苦手で面談時いつも緊張をされていましたよね。
とても優しくお人柄は素晴らしいので、そのままでいいんですよと何度かお伝えをさせていただきました。

結果、素敵なお相手様と出会われこの日を迎えられたこと、心から嬉しく思います。
成婚後もお気軽にご連絡ください。

彼女と温かい家庭を築いてくださいね。
末永くお幸せに!


彼女の誕生日を今後もずっと一緒にお祝いしたいと思いました

●相談所に入ったきっかけ

アプリや婚活パーティーでお相手を探しましたがあまり上手くいかず、YouTubeで婚活に関する動画を視聴したら、相談所の活動の方が自分に合うと思いました。

その時見ていたチャンネルがあおぞらマリアージュさんだったので、そちらでお世話になろうと思いました。(男性向けに『アンダー35割引』を実施していたのも後押しになりました)

●活動中大変だったこと、工夫したこと

自分が思ったよりも申し込まれませんでした。
そのため積極的に申し込みしましたが、これも思ったよりもお見合いが成立しませんでした。

たまたま2日間で3名の方とお見合いしたことがありましたが、その時は誰と何の話をしたか整理するのが大変でした。工夫したことはお見合い会場には最低でも30分以上前には到着し、身だしなみのチェックと確実にラウンジの席を確保するように心がけました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

アプリを使うのですが、マッチングアプリと結構似ていると感じました。
IBJのシステムやルールは色々ありますが、交際終了は直接ではなくカウンセラー経由で伝えられるので、前日デートしたのにいきなり連絡も取れなくなるということが何回かありました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

写真やプロフィール文の印象からとても素敵だったのですが、お会いしてみてもその印象は変わらず、居心地の良いお見合いでした。ただ、話を聞いてばかりあまり自分の話をしなかったため、次に進めるか不安でした。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

最初の内はお互いの事を色々話しましたが、交際を進めてから何回かに一回は、今後退会に向けて何をするべきかを意識して話をするようにしました。

デートはお互いの行きたい所に行ってたので色々な所に行きました。

●交際中の不安や迷い

一度真剣交際から破局したことがあったので、また同じことが起きないか不安でした。

●ご成婚を決断されたポイント

第一印象からとても良かったので、最初から成婚したいなと思っていました。
強いて言うなら活動中に彼女の誕生日だったので、そのお祝いをした時「今後もずっと一緒にお祝いしたい」と思いました。
 
●成婚できた理由・秘訣

毎週最低1回は会ったこと、毎日欠かさずLINEのやり取りをしたことだと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

ダラダラ活動しているとどんどん活動期間だけが長くなるので、期限を決めてそれまでは全力で取り組んでほしいです。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

思っているよりもお金と時間はかかります。
特に時間は意識して空けないと苦労すると思います。本気やれば万が一結果が伴わなくても諦めがつくと思いますので、せっかくなら本気でやってみてほしいと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

自分は結婚できないと思っていたので正直驚きました。
しかも理想的な方と出会えたので、相談所で活動して良かったと思います。

元々、自分の気持ちを表すのが苦手なタイプですが、定期面談の時に「『好き』や『かわいい』といった気持ちを正直に伝える」ようにアドバイスをいただきました。
それを実践したところ真剣交際に進めたので、的確なアドバイスを頂けて本当に感謝しています。

活動期間は平均より長くなりましたが、お世話になりました。

【担当カウンセラーからのコメント】

この度はご成婚おめでとうございます!

先日ご挨拶に来てくださり本当にお似合いのお二人で、仲良しそうでこちらまで幸せ一杯の気持ちになりました。

優しい男性会員さんで、いつもアドバイスを素直に聞いてくださいました。
中々、思うようにいかないこともありましたが、今思えば全て成婚されるお相手様と出会う為だったのかなと感じます。

この日を迎えられて本当に嬉しいです。
末永くお幸せに!

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)