2023年10月 9日

彼女じゃないと絶対嫌だという気持ちになりました

●相談所に入ったきっかけ

結婚相談所に入ろうとしたきっかけは、結婚することが目標だから。
身元が保証されているから。

あおぞらマリアージュへの入会を考えたのは、配信されているyoutube動画が共感できる内容で成婚実績が高かったからです。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

自身がシングルファーザーであり、お相手の方もシングルマザーの方がきっといいのかなと思っていました。しかしそうでない方からお申し込みがあったりし僕にとって、様々なかたとお会いできました。

成婚したお相手さん含めて、数件お見合いしました。
お見合い後は仮交際に進めたり、お断りされたり、こちらからお断りしたこともありました。

自身から申し込んだお見合いは成立したものはゼロでした。
体を壊したりしましたが、体調管理し活動をつづけました。
お見合いの仕方などは担当の方のアドバイスや、youtubeなどを見て参考にしました。

清潔感やマナーや立ち振る舞いなど、やれる範囲で行いました。
もともと髪形などを気にしない、おしゃれに無頓着な性格でしたが、髪形、おしゃれなど、自身を研鑽していくことができましたが、活動にとってもよかったし、自己肯定感が増していきましたので、体調を崩したりしましたが、日々の充実感がとてもありました。これは結婚相談所での婚活でないとえられないと思います。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

仮交際を複数可能というのが、ちょっと二股を変えているみたいだなと思い、違和感を感じました。

プロフィールはお相手の背景がよくわかり、交際の手助けとなりました。
自分の身元がはっきりしているので、そういう人にはとてもあっているシステムだと思います。アプリの機能は不満はありません。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

いわゆるバツイチ子持ち同士のお見合いでした。
お互い子供の話が出るので、今までのお見合いとは違い、ご父兄の方々とお話ししているような感覚がありました。お互いの人間性、趣味とかをお話しするというよりは、お互いの家庭を紹介するような感じとも思います。

人柄は、本当に、良い人だと思いました。常識のある頼りになる女性という感じでもあるし、その一方でとてもチャーミングな一面もあり、自分に頼ってほしいとも思いました。最後に、またお話ししたいですと言ってくれました。ほかの女性にも言えることですが、ちょっとプロフィール写真と違うなと思いました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

だいたいお相手さん寄りの場所でランチ→カフェをしました。お見合い、交際ともに長時間一緒でも疲れないし楽しかったです。初対面の時点でこの人かもしれないな、など思ってました。

●交際中の不安や迷い

僕は数年元妻とあわず子供も面会してませんが、お相手は定期的に元夫と子供の面会をしており、その様子を聞くと離婚後も距離感が近くかんじて、とても心配でした。

●ご成婚を決断されたポイント

複数の方とお会いできましたが、そのなかでも相手の方でないと、絶対嫌だという気持ちがありました。それだけ好きになりました。
 
●成婚できた理由・秘訣

相手のことが好きだという気持ちを大事にして、相手のため、お互い家族みんなのために努力することができました。

●活動を頑張っている方にアドバイス

せっかくお金を払って活動するので、担当のカウンセラーさんを頼って相談した方がいいです。担当カウンセラーさんは私の気持ちをよく理解して、アドバイスをくれ、背中を押してくれました。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

悩んでいるなら、とにかく早く始めた方がいいです。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

お会いした皆様やスタッフの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。

【担当カウンセラーからのコメント】

活動3ヶ月(交際2ヶ月)と短期でのご成婚、おめでとうございます!!

自分の気持ちをストレートに伝える情熱が、お相手様に届き、短期成婚に繋がったと思っています。

少し迷う時期もありましたが、状況をまめに報告してくださったので、私も上手くサポートができました。

お互いお子様がいますので、なかなか時間を作るのが難しいにもかかわらず、お二人でご挨拶に来てくださり、とても嬉しかったです!!

これから家族四人の賑やかな生活になりますね。

お二人の、そしてご家族の末永いお幸せを祈っております。
本当におめでとうございます!!

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)