2023年7月30日

本当に相手が見つかるか心配になりました

●相談所に入ったきっかけ

友人が結婚相談所に入っていたのがキッカケです。
YouTubeであおぞらマリアージュさんを知り、信頼できると思ったので入会を決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

意外と性格が合う女性が少なく、本当に相手が見つかるか心配になることはありました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

結婚相談所はお堅いイメージがありましたが、入会してみるとそんなことはありませんでした。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

よくしゃべる可愛らしい女性といった印象でした。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

水族館や映画館など定番のデートをしてました。

●交際中の不安や迷い

不安や迷いはありませんでした。

●ご成婚を決断されたポイント

ずっと一緒にいたいと思ったことです。

 ●成婚できた理由・秘訣

諦めずに活動を続けたこと。

●活動を頑張っている方にアドバイス

一生懸命活動すれば必ず素敵な相手が見つかります。頑張ってください。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

結婚相談所は結婚したい人しかいないので、真剣に出会いを求めている方にとてもオススメです。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

ありがとうございました。

価値が下がってから活動するより今活動した方がいいと思います

●相談所に入ったきっかけ

元々結婚願望はなく、1人でも楽しく人生を謳歌できるタイプですが、YouTubeの結婚相談所のカウンセラーさんのチャンネルを複数見て、今結婚願望がなくても後々結婚したい思いが出て来た時に、価値が下がってしまった状態で活動するより今活動した方が良い(今が一番若い)と聞いて焦った自分がいたことです。

後はさよなら婚活チャンネルで相談所での具体的な婚活方法を聞いて単純に「面白そう!」と興味本位な部分が大きかったです。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お見合いや仮交際でデートをした後に必ずその方の印象や、お話ししたことをノートに記録していました。大変だったことは特にありません。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

同じ相談所内の方同士で紹介されるシステムだと思っていました。
実際は会員同士が主体的に活動する仕組みだとわかり、マッチングアプリみたいで近代的だなーと思いました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

会話は仕事、趣味などごく一般的なお話をさせて頂きました。
とても細かい印象ですが、椅子の座り方が今までの方にないようなリラックスされている感じが印象に残りました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

住まいが新幹線を使うくらいの距離でしたが、遠方でも決して億劫な気持ちにはならず会いたいと思えた事、毎回楽しくデートを重ねていき私の気持ちも会う度に盛り上がっていきました。

そしてお互いお酒を飲むことが好きなのでデートの夜は毎回必ず居酒屋に行っていました!

●交際中の不安や迷い

私が少し特殊な考え、こだわりを持っていたので引かれるのではないかと心配でした。
いざ言ってみると「自分の考えがある人ってすごくいいよね」と言ってくれたことで益々自分の気持ちが高まりました。恐れずに言ってみてよかったと思います。

●ご成婚を決断されたポイント

デートを重ねる度に着実に自分の気持ちが高まっていたことお酒が飲めること、私の良い部分を言ってくれること、今まで仮交際に進んだ方にはない決断力があり男らしさを感じたこと、結婚観が合ったことです。

もちろん結婚生活をしていくにあたって価値観の相違は出てくると思いますがこの人なら話し合いができる!と思った事も決め手であり、お相手もそう言って下さっています。
 
●成婚できた理由・秘訣

どんな小さな疑問でもカウンセラーさんに相談させて頂きアドバイスを聞いていました。
あと私は長期に渡る婚活でしたが、決して「もう辞めたい!」と思うことはなく、「自分磨き」「色んな方とお話ができるのは楽しい!」というスタンスで婚活を続けていったことが結果的に歩みを止める事なく根気よく活動を続けていけたことに繋がり、お相手とのご縁に繋がったのかと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

自分1人で進めていくとマッチングアプリと変わらないのでカウンセラーさんに適宜相談していき、共に婚活している感覚で活動して頂けたらと思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

相談所は結婚願望がある方のみの場ですし諸々の証明書を出すことで信頼性もありますし、真剣に結婚したいと思っている人ほど相談所での活動は、おすすめです!

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

あおぞらマリアージュさんの会員様の中では長期間の活動となりましたがおかげさまでとても楽しく婚活ができました!ありがとうございました♪

【担当カウンセラーからのコメント】

ご成婚、誠におめでとうございます。

いつも冷静に物事を捉え、前向きに活動を進められていたお姿が印象的でした。
小さなことでもご相談くださり、一つひとつ気になることをクリアしていき、お相手さまと着実に関係性を築いていかれましたね。

ご入籍のご連絡をくださった際の「徐々に好きになっていき、結婚する頃には大好きになっているとおっしゃっていたことを、今実感しています!」という一言がとても嬉しかったです。

末永きお幸せをお祈りしております。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)