2023年5月 4日

一緒に居て安心感があり素敵な家庭になりそうと思いました

●相談所に入ったきっかけ

将来ゆとりのある生活を共に歩んでくれるお相手と出逢いたく婚活を開始しました。
そのために最も効率的にお相手に巡り会える機会を提供して頂ける方法は結婚相談所であろうとぼんやり考えていました。

そうして結婚相談所に興味を持ち始め何気なくYoutubeで視聴した"さよなら婚活チャンネル"をキッカケとして、あおぞらマリアージュへ面談申し込みしました。
面談の印象として、的確に助言して頂けるのではないかと思いを持ったため、入会を即時決断しました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

活動期間中、有り難いことにお見合い申し込み頂く機会が多かったため、お見合いとデートの日程調整に苦労しました。
土日の昼夜を上手く使い分けながら調整していましたが、週末が全て婚活で埋まることも多く疲れがたまり、平日の仕事に影響を与えていた時期は辛かったです。

ただいつか運命の人に出逢えるだろうと信じて、忙しい活動を続けたことが良かったと振り返っています。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

仮交際相手は一般的な恋愛相手と異なるため、コミュニケーション手段が限定されていたり、交際の駆け引きが存在することを体験して戸惑うことがありました。
一方でお見合いの日程調整は、相談所の方々が丁寧に調整してくれて、とても有り難いと感じることが多かったです。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

とても落ち着いた話し方をされる穏やかな方との印象を持ちました。
価値観も合いそうで話しやすい雰囲気を感じる方でした。また、僕のプロフィールを丁寧に読み込んでいてくれて、聞きたいことを予めに準備してくれていたことが嬉しかったです。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

初めてのデートでお互いが描いている将来の夢、日々の生活感などを話して早い段階から結婚をイメージ出来ていました。
また初回デート以降、お相手から日々のLINE連絡でハートマークが盛り込まれた内容をたくさん頂いたため、僕も積極的に好意を示して相手の反応を確認しました。

そのため、2回目のデート中にお互いの気持ちが確認出来たため、早くも真剣交際の打診を決行して、お相手から快諾頂きました。

●交際中の不安や迷い

全く違和感を感じることなく真剣交際を進めることが出来ました。
ただ余りにも急速に進展したため、急にお断りの連絡があったらどうしようかと気持ちをもったことが唯一の不安でした。
後からお相手からも、同じ不安な気持ちを持っていたことを聞き、お互いが本当に向き合っていたんだと感じました。

●ご成婚を決断されたポイント

不安感が全く無かったため、真剣交際に入った段階で結婚をイメージしていました。
尊敬できる方であって、一緒に居て安心感がある方と感じ素敵な家庭になりそうと思っていました。

真剣交際後にお相手とお互いの婚活を振り返りましたが、ふたりともある程度の婚活歴があったことがお互いに目の前の相手を逃したくないと強く思ったことに繋がりました。
 
●成婚できた理由・秘訣

先ずは仕事が忙しくても婚活に真摯に取り組んだこと、数多くの異性に会うことで自分の結婚理想像を具現化していけたこと、婚活経験を蓄積して相手から喜んでもらう姿勢を維持したこと、と思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

相手に対して婚活駆け引きよりも自分自身をいち早く開示することを心掛けると良い結果に結びやすいと思います。
また、自分自身がもつリソース(時間、活動経費、人柄など)を効果的に婚活に注ぎ込むと出逢いのチャンスが多いと思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

結婚相談所で活動することは人生のパートナーと効率的に出逢える最良の選択肢と思います。時間を有効に使うために僕はとてもお勧め致します。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

いつも励ましてくださったカウンセラーさんに本当に感謝の気持ちで一杯です。
また、あのときYoutubeを視聴して、あおぞらマリアージュに入会して良かったと思っています。これからも多くの方の出逢いの場を提供し続けていってください。

【担当カウンセラーからのコメント】


この度はご成婚、本当におめでとうございます!

年下の私のアドバイスに、いつも真摯に耳を傾け、すぐ行動にうつしてくださる、素晴らしい会員さまでした。

上手く行かない日もありましたが、お人柄が素晴らしい方だったので、ご成婚は間違いないと、いつも感じていました。

素敵な奥さまとご一緒に会いに来てくださって本当にありがとうございました。
いつまでもお幸せに!

ご退会されてもずっと応援しています。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)