2023年2月22日

この人じゃなきゃダメだと思える人に出会えました

●相談所に入ったきっかけ

今まで紹介やアプリでの出会いで女性と会う事も出来ありましたが、本当に自分に合った人と出会うことは難しかったです。結婚相談所での出会い方は自分に合っていると思い、入会しました。 あおぞらマリアージュには、youtubeを見て、入ってみたいと思ったのがきっかけです。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お見合い前にお相手の事を調べ、当日のイメージを持つ事。
実際に会ってみてお相手が自分に興味なかったり、会話が噛み合わない時が大変でした。 工夫したことは、お見合いやデートで会うときまでに必ず毎回10個は会話のネタを考える事です。 実際には成り行きで5〜6個しか使わないのですが、大事だと思いました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

イメージの違いは無かったのですが、色々な相談所がある中で温度差は感じました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

綺麗で頭の回転が速い、お仕事もしっかりされていて洗練されていると言った印象でした。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

とにかく無理はしない。
その上で平日は電話をして休日は自分にとってちょっと良いところに行くを意識しました。 背伸びしすぎても、金銭感覚などの価値観がズレるだけなので、お互い同じ感覚かどうか見るにも良かったです。

●交際中の不安や迷い

お相手の方が、その時楽しければ良いと言われた事です。
しかし、私と出会って変わったと言ってくださり不安が消えました。

●ご成婚を決断されたポイント

価値観や人生観がまず合うこと、気遣いができ立ててくれつつも私の軌道を見て、道を逸れそうになったら手を引いて修正してくれる事。
私が病気をした際にも、""無理して仕事しなくて良い、私が働く""と言ってくださった事。
 
●成婚できた理由・秘訣

まず誠実に、次に相手の笑顔をたくさん見たいと思って行動する。 
この2つを行動理念に持って考える事。

●活動を頑張っている方にアドバイス

私自身バツイチで、お相手の方もプロフィール上は再婚者は難しいと書かれていました。 女性は過去の女性の影を見るのがとても嫌なので、それを気をつけた上で、誠実に話す事。 
あとはとにかく前向きに、自分と人生を歩むと幸せになれると思わせる事が大事だと思います。 あとは、無理をしない事。私は最初の結婚で焦って相手との違和感を無視して進めてしまったので、違和感を感じたらまず立ち止まる事が大事だと思います。


●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

合う合わないはあると思いますが、本気で結婚を考えている方には、
1.第三者的視点でアドバイスをくれるカウンセラーさん
2. お相手を横並びに見て真剣交際相手を選べる事
この二つは本当に良いと思います!なるべく早めに、一度は入会を考えてみて下さい。


●その他伝えたいこと・今のお気持ち

あおぞらマリアージュのカウンセラーさんには本当に本当にお世話になりました。
お見合い直後やデート後など、自分の気持ちが大きく振れるタイミングで、とてもタイムリーに的確なアドバイスを頂きました。 
自分がもう成婚を決意して連絡した際も、もう一度考え直して下さいと、本当に親身になってアドバイスを下さりました。 

その結果もあって私は"この人と生きていきたい、この人じゃなきゃダメだ" と思える人と出会い、成婚退会できました。  
ありがとうございました!!

【担当カウンセラーからのコメント】

ご成婚、誠におめでとうございます。

ご入会されたばかりのときは時折思い詰めた表情をしていて心が痛みましたが、これまでの人生を覆すほどの理想の女性に出会えて、成婚退会時には本当に幸せな表情をされていらっしゃり、私も胸が熱くなりました。

何か迷いや悩みがあれば、ご自分の意思も伝えてくれつつも、カウンセラーの客観的なアドバイスを求めてくださり、そしてその中でご自身としっかり向き合った結果、素敵なお相手さまと結ばれたことを本当に嬉しく思います。

末永き幸せを願っております。

2023年2月20日

2月の個別オンライン無料説明会

オンライン無料説明会あおぞらマリアージュの入会を検討してくださっている方に向けて、Zoomを使った個別オンライン無料説明会を開催します。

有料の入会面談では、個別に婚活に関するお悩みやご希望を伺い、あおぞらマリアージュがどのような相談所なのかご説明し、担当カウンセラーとの相性もご確認いただいております。

この入会面談でご説明している『あおぞらマリアージュがどのような相談所なのか』を切り出してお伝えするのが無料説明会です。

あおぞらマリアージュのことを短時間(30分)で理解できますので、お気軽にお申込みください。
各回の参加者はお一人様のみですので、安心してご参加いただけます。

◆無料説明会で分かること 相談所の雰囲気あおぞらマリアージュの特長他社との違い成婚率が高い理由どのような方が活動しているのかサポート内容コースと費用
◆お申込み
以下のフォームからお申込みください。

他の方とお申込みが重複してしまった場合は、他の日時で個別調整させてください。入会を強要することはありませんので、安心してご参加ください。
ご希望日時(必須) 2/25 17:00-17:30【終了】 
2/25 17:30-18:00【終了】 
2/26 10:00-10:30【終了】 
2/26 10:30-11:00【終了】 
2/26 11:00-11:30【終了】 
2/26 11:30-12:00【終了】 
2/26 13:00-13:30【終了】 
2/26 13:30-14:00【終了】 
お名前(必須)
フリガナ(必須)
年齢(必須)
性別(必須) 男性 
女性 
お電話番号(必須)
都道府県(必須)
メールアドレス(必須)
活動状況(必須) 初めての婚活 
他相談所で活動中 
マッチングアプリで活動中 
その他 
ご質問等 ご質問等ございましたらご入力ください。

2023年2月19日

人生のパートナーに巡り会えることができて、本当に幸せです

●相談所に入ったきっかけ

結婚願望はあったものの、なかなか出会いがなく婚活を始めようと思いました。
アプリは身元が分からず不安だったので、結婚相談所で活動することにしました。
入会面談で茂木さんとお話して、茂木さんの熱意を感じ、またあおぞらマリアージュのきめ細やかなサポートを伺い、この相談で活動すればきっと成婚できると思い、入会を決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お見合いで土日が埋まり、体力的に大変でした。
また、初めの頃はなかなか良いお返事をいただけず、自信をなくしたこともありました。
茂木さんからアドバイスをいただき、異性を意識した振る舞いを実践してからは、良いお返事をいただけることが増えました。
また、疲れた時は趣味の時間を楽しんだり、カウンセラーさんに相談したりして、乗り越えることができました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

イメージと実際の活動はそこまで違いはありませんでした。
IBJはしっかりとルールが決まっているので、安心して活動することができました。


●お相手に初めてお会いしたときの印象

話しやすくて、良い人そうだなと思いました。
お仕事、趣味、食べ物の好みなどをお話して、なんとなく相性が良い感じがしました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

初めの頃から、お会いしていて楽しく、また価値観や育った環境が近いなと感じていました。そして、お会いする中で、結婚観などのお話もして、将来のイメージもできて、またお互いに気持ちも育ったので、真剣交際に進みました。

真剣交際に入ってからも、色々と決めることがありましたが、スムーズにまた楽しく進めることができました。
交際中はお食事や公園、水族館などのお出かけをしました。

●交際中の不安や迷い

お相手と私で、ある条件の希望が合わず、話し合いをしても平行線となったことがありました。また、真剣交際に入ってから、私が結婚や環境が変わることに対して、漠然と不安になったこともありました。

そのような時でも、2人でたくさん話し合いをして、また彼がしっかりと寄り添ってくださったので、安心して進めることができました。

●ご成婚を決断されたポイント

一緒にいて居心地が良くて楽しく、かつ自分のことをここまで大事に想ってくださる方はいないと思ったからです。
また、進めるにあたって、離れるという選択肢を考えたことは一度もなかったので、運命のお相手なのかなと感じました。
 
●成婚できた理由・秘訣

諦めずに頑張り続けたことと、カウンセラーさんの支えのおかげだと思います。
カウンセラーさんのサポートがあったからこそ、成婚まで諦めずに頑張れました。
また、カウンセラーさんのアドバイスを素直に聞き、実践することも大事だと思いました。

●活動を頑張っている方にアドバイス

私自身かなり苦戦して、辛かったこともたくさんあり、途中自分は成婚できないのではないかと思うこともありました。

それでも絶対に結婚したいと思い、カウンセラーさんと二人三脚で頑張り続けて、最高のパートナーに出会うことができました。
諦めずに活動を続ければ、絶対にパートナーに巡り逢えます。ただ、婚活はなかなかハードだと思うので、カウンセラーさんに相談したり、リフレッシュしたりすることも大事かなと思います。


●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

結婚相談所は安心して、活動ができる場所だと思います。
その中でもあおぞらマリアージュは、きめ細やかなサポート、成婚に向けた適切なアドバイスをしていただけるので、本当におすすめです。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

人生のパートナーに巡り会えることができて、本当に幸せです。
また、あおぞらマリアージュでの活動を通して、自身の成長にも繋がったと思っています。
あおぞらマリアージュの皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました!

【担当カウンセラーからのコメント】

真面目で考えすぎてしまう所があり、活動は少し長くなってしまいましたね。
定期面談では毎回振り返りをし、アドバイスを忠実に実行しようと頑張られ、少しずつ肩の力も抜けてきて良い活動になっていったと思います。

良いご縁に繋がらないことが続きましたが、結果的に最高のお相手と出会われ成婚に進まれたので、これまでご縁に繋がらなかったのは、この方と出会う為だったんだなと感じました。

結婚式の写真も送ってくださって、お二人の幸せな様子を伺えて本当に嬉しく思っています。
お二人で幸せな家庭を築いてください。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)