2023年1月28日

大切にしたいと思える方と出会えてとても幸せです

●相談所に入ったきっかけ

友人から『さよ婚』の動画を教えてもらい観る中で、カウンセラーさんのおっしゃっていることがとても参考になりました。
安心して活動したい、結婚を希望する人と出会いたいと思い結婚相談所での活動を決めました。あおぞらマリアージュさんは少人数制であることも魅力に感じ入会しました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

最初は日程調整がとても大変でした。
仮交際は最高でも3人が体力的にも丁度良かったです。お見合い前は、話したいことをいくつか考えてお会いするようにする、交際中はその日話したこと、気持ちをメモ程度に書いていました。自分の気持ちを整理できて良かったです。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

イメージと実際に異なる点はありません。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

とても素敵な方で最初は少し緊張してしまいました。
仕事、趣味、家族の話をしました。話す中で、笑顔が素敵で安心して話せるなと感じました。最後、駅のホームまで見送ってくれたのですがとても嬉しくて印象に残りました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

お互い行きたい所を提案しあい、デート場所を決めていました。
真剣交際中は平日は仕事後ご飯を食べたり休日は長時間一緒にいることが多かったです。

●交際中の不安や迷い

お相手は活動を始めたばかりで選んでもらえるか不安はありました。
ただ真剣交際に進みたいなと思っていたので、自分の気持ちはお相手に伝えました。
2週間後、真剣交際に進みたいと言ってくれた時とても嬉しかったです。

●ご成婚を決断されたポイント

気持ちを伝えてくれる、優しさを感じることです。
お相手は『一緒にいて安心できる、何かあっても向き合ってくれる人』がいいなと思っていました。お相手は気持ちを上手に伝えてくれるので、この先困難があっても2人で良い方向にもっていけそうだなと感じました。
また私が伝えづらいことを話した時優しく受けとめてくれたことも成婚のポイントになりました。
 
●成婚できた理由・秘訣

辛くても諦めないこと、悩んだらカウンセラーさんに相談したことかなと思います。
活動が辛くなった時姉や友人が話を聞いてくれました。好きなことをしてリフレッシュした後また活動を始めましたが、その際ゴール(成婚時期)を決めて、ゴールまでに1ヶ月何人とお見合いするなど決めました。

ゴールに向けて前向きな気持ちで進めました。
また、お相手への伝え方で悩んでいた時カウンセラーさんに相談しました。
婚活のプロである方に相談したことで自信を持って、お相手に伝えることができました。

●活動を頑張っている方にアドバイス

諦めなければいつか素敵な方に出会えると思います。
悩んだ時は誰かに相談することで前向きな気持ちで活動できると思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

少しでも結婚したい気持ちがあれば結婚相談所はおすすめです。
安心して活動でき、お会いして素敵だなと感じる方がたくさんいました。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

一緒にいたい、大切にしたいなと思える方と出会えてとても幸せです。
カウンセラーさんは忙しい中でも相談にのってくださり、ここまで頑張ることができました。

本当にありがとうございました。

【担当カウンセラーからのコメント】

清楚で可愛らしく、また素直でしたので良い方と出会えば早いなと感じていました。
途中で上手くいかない時期もあり落ち込んでいましたが、一度決めたことは最後までやると思い直し、再活動を頑張ろうとしたタイミングで素敵な出会いがありました。

とってもお似合いのお二人です!
成婚時に来てくださったとき、お二人がお互いを見る目が幸せそうで、こちらまでニコニコ笑顔になってしまいました。

彼と素敵な家庭を築いてくださいね。
今後のお二人をずっと応援しています。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)