2023年1月 7日

一緒に色々なことを乗り越えて行けると思いました

●相談所に入ったきっかけ

今年初めに離婚したのをきっかけに、さよなら婚活チャンネルをみて、活動をするなら早い方が良いと決意して入会を決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

どんなに話し方やデートを工夫しても、合わない人は合わないので、早いところ次に切替えて、合うと思う人に集中するのが大切です。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

そんなにイメージは違わなかったです。システム、ルールに関してもそこまで違和感はありませんでした。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

仕事がすごく立て込んでいた時に初めてお会いしたので、きちんと話せていたか不安ですが、結構大変な状況だったことを隠さないでお伝えしたほうが良いかとおもい、お話したら、とても良く聞いてくださって、逆に私はお相手様のことを聞けていたかというと聞けていなかった気がして、次はお話を聞こうと思いました。


●交際中で感じたこと、交際の経緯

食事を数回する中でお話をしていて、とても自分の話を理解して聞いてくれているなと感じて、私自身もお相手の話と気持ちがよくわかることが多くあったので、共感できることが多くてもっと話をしてみようかと思ううちに好きになっていました。


●交際中の不安や迷い

不安や迷いはあまりありませんでしたが、私の父親が私に対して非常に否定的な人間なのでそこが不安でした。

●ご成婚を決断されたポイント

価値観が合うとおもいました。前回の離婚の時に話を一生懸命聞こうとしても、話そうとしても全て私が悪いことになってしまい、話し合いが成立せずに終わてしまったので、お互いが理解して、言っていることが分かって、伝わることがとても大切だと学びましたので、価値観が合うこと、性格が穏やかで、感情がフラットなところが一緒にいてとてもい落ち着けると思いました。
 
●成婚できた理由・秘訣

合ってみて冷静に話ができて、話がどんどん共感できることがうれしくて楽しかったので、今後もずっと一緒にいても大丈夫と数回会ううちにどんどん確信になりました。その感覚があれば一緒に色々なことを乗り越えて行けると思ったことが大事なことだったかなと思います。


●活動を頑張っている方にアドバイス

一緒にいて安心できる人、共感できる人を選ぶのが良いかなと思います。いつもこちらばかりが気を遣ったりしていては長くは続かないかなと。


●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

いろんな方にあってみて、自分が好きでも相手にその気が無ければ、すぐにそれを察知して次に切り替える、判断の素早さが大切かなと思います。


●その他伝えたいこと・今のお気持ち

婚活できる場を提供いただきありがとうございました。おかげさまで素敵な方と出会うことができました。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)