2022年11月 9日

素の部分を好きになってくれて決意しました

●相談所に入ったきっかけ

1人での婚活が行き詰まっていた時に会社の先輩から相談所を勧められて入会しました。
相談所はさよなら婚活チャンネルから動画を見ていて以前から入会するなら、ここと決めていました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

アプリやパーティと違って申し込みが沢山来たのが凄くビックリしました!
活動中、お見合いの数が多く働きながら週に何度も色んな所に行ってお見合いするのが忙しくて大変でした。
その中で結婚後も長く一緒にいたいからお会いする方に都度合わせるのではなく自分の素を受け入れて欲しかったので全員同じテンション感でお見合いすることを工夫してました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

全然イメージと違いました。アプリやパーティと同じで中々会えないのかなと思ってたら需要が逆転していて環境にビックリしました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

元気で活気があり、初めから前向きな印象で最初のお見合いは殆どドラえもんの話しをしてました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

僕らはソラマチやサンシャイン等外デートが多く波長が合うのか一回一回長い時間一緒にいても苦にならなかったです。

●交際中の不安や迷い

なかったです。

●ご成婚を決断されたポイント

自分の素をうるさい・話し過ぎと断られる事が多かったのですが素の部分を好きになってくれて決意しました!

●成婚できた理由・秘訣

出会う方の良い所を探す姿勢、積極性、お見合いはあとに引きずらず、力み過ぎずひとつひとつを軽い感覚で行っても良いと思ってます。

●活動を頑張っている方にアドバイス

・難しく考えない
・自分のお見合いのスタイル確立する。
・お見合いはガチャだと思ってやる。
・お見合いの時は自分を世界一のイケメンだと思って自信を持って接する
・偶には休憩期間を設けて質の高いお見合いを意識する。
・好きな所、良い所は自分から探す
・正解はないから最適解を求めない
・情報収集はこまめにやる
・身だしなみ等努力で補える所は全力で
・受け身ダメ
・見返りを求めない
・自分が好きなタイプ(見た目や性格)を理解する。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

かかる費用は気にしないで質の良い相談所に入る事

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

ずっと1人での婚活が辛かったのですがあおぞらマリアージュで仲人の方に沢山のアドバイスや励ましを頂け感謝の限りです。
自分の人生でもこんなに素晴らしい方々のいるあおぞらマリアージュで活動していた事を誇りに思います。
退会しても動画は見続けるし、今後は以前の僕と同じで悩んでる方にアドバイスや励みになれれば幸いです。

心から好きになれる人に出会えて本当に幸せです。
ありがとうございました!幸せになります!

※顔出しOKの許可をいただいております※

【担当カウンセラーからのコメント】

アプリでかなり苦労された後、結婚相談所に入会下さいました。
以前上手くいかないことが多かったので相談所でも上手くいかないだろうと半信半疑でしたよね。

ところがすぐに良い出会いがあり、トントン拍子に進まれたので「本当に大丈夫?」と逆にこちらが不安になったくらいでした。

結果何のトラブルもなくスムーズにご成婚されました。
活動する場所でこんなにも変わるんだと実感して下さいました。

彼女と素敵な家庭を築いてくださいね。
末永くお幸せに。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)