2022年10月24日

全力アタックあるのみでした

●相談所に入ったきっかけ

学生時代を男性経験ほとんどなく過ごし、職場も女性主体で出会いがなかったため。


●活動中大変だったこと、工夫したこと

出会う人全ての人に仮交際申し込みをして頂けることを目標に、話題を積極的にふるなど会話を途切れさせないようにしました。


●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

YouTubeで見ており、結婚相談所がどのようなシステムでどのように活動していくのを知っていたのでイメージと違うというようにはならなかったです。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

同じ趣味を持っていたためか、無理に会話を続けている感じもなく楽しく時間を過ごせました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

基本的に私の方から行きたいところを提案していました。
ご飯に行ったり博物館、水族館に行ったり、一般的な恋人がすることをしてました。
その中で価値観のすり合わせをしていきました。

●交際中の不安や迷い

コスプレという趣味を伝える時期に迷いがありました。

●ご成婚を決断されたポイント

一緒にいて嫌ではないところです。

●成婚できた理由・秘訣

希望条件が高かったので、若かったことが大きいと思います。
また、今のお相手から絶対選ばれたかったので、休みの日はお見合いではなく基本的に彼とのデートを組んで1週間に1回は会うようにしていました。

●活動を頑張っている方にアドバイス

思った以上に笑顔は作れていないので、どれくらい口角を上げれば笑った顔になっているか確認すると良いと思います。笑顔は結構疲れます。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

今日が1番若いので、女性の方は思い立ったらすぐ行動に移した方が良いと思います。やったあとの後悔より、やらなかったことの後悔の方が大きいと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

コスプレまでしているオタクが結婚は難しいと思っていましたが、案外何とかなるものでした。トントン拍子にことが進んで自分でも驚いています。自分の趣味は隠し通せるものではなかったので、この人なら受け入れてもらえそうという人がいたら全力アタックあるのみでした。

オタク向けの結婚相談所での活動についての情報発信がもっとあればいいのにと思います。

【担当カウンセラーからのコメント】

この度はご成婚おめでとうございます!

若くて可愛らしい女性でしたが、とても頭が良くてしっかり将来を考えられて活動をされていました。

素敵な方と出会われ、この日を迎えられて嬉しいです。

また、YouTubeにも出て下さりありがとうございました。
オタクの男女に婚活を前向きな気持ちにさせてくださる素敵な動画になりました。

お二人の今後を陰ながら応援しております。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)