2022年8月23日

思っていることは口に出して伝えてました

●相談所に入ったきっかけ

周りに出会いがないことと、YouTubeを見て。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

自分のタイプの方が自分の求めている条件とも限らず、気持ちの整理に苦労した。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

大体想像通りだったが、ルールの認識が私もお相手も曖昧なところがあり、のんびりと付き合い続けてしまった。
結婚相談所もいろんなタイプがあることを知った。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

よく話す人という印象。
内容は仕事のこと、出身地のこと。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

性格が合わないかなと思うところがあったが、お相手からの好意を感じていたし、私にとって条件の良い方だったので交際を始めた。
最初の頃は横浜や小田原など少し遠出をしたり、脱出ゲームなどアクティブなデートをした。後半のデートは映画や食事が多かった。

●交際中の不安や迷い

明るくて話題に困らない方ですが、二人の波長が合っているのかわからず、交際を進めることに躊躇していた。

●ご成婚を決断されたポイント

婿入りしてもらえること。

●成婚できた理由・秘訣

入会バブルを大切にしようと思っていたのでその中で決めようという意識でいた。
思っていることはお相手にも仲人さんにも口に出して伝えていくこと。

●活動を頑張っている方にアドバイス

周りの意見に惑わされすぎず、自分の軸で考えて納得のいく決断をしてください。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

結婚に対する意識が強いなら入会してみたほうがいいと思います。時間は待ってくれないので早い方がいいです。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

無事に成婚退会できることになりホッとしています。

【担当カウンセラーからのコメント】

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
素直に、一生懸命に、頑張っていらっしゃいましたので、その頑張りが素敵なご縁を連れてきてくれたのだと感じます。

カウンセラーの私もとても嬉しいです。
末永くお幸せにお過ごしくださいね。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)