2022年8月11日

一期一会を大切にしました

●相談所に入ったきっかけ

そろそろ結婚したいなと思っていたところ、安心して活動できるのが結婚相談所なので、入会を決めました。あおぞらマリアージュさんを選んだ理由は、YouTubeを拝見し、しっかりとサポートをしていただける、とても素敵な相談所だと思ったからです。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

自分へのお申し込みを大切にしていました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

大きくイメージが異なることはありませんでした。システムについては、とても使いやすいと感じました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

とても話しやすく、会話がスムーズに進んでいったことを覚えています。お仕事の話を中心にしましたが、お仕事に真剣に取り組んでいらっしゃる素敵な方だと思いました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

最初は、昼食や夕食のデートでした。徐々に、一日中一緒にいるデートをするようになり、真剣交際に入ってからは、お家デートをするようになりました。お互いの都合上、平日には会えませんでしたが、土日は毎週会っていました。

●交際中の不安や迷い

交際が進むにつれて結婚後の働き方等、将来の擦り合わせをしました。

●ご成婚を決断されたポイント

私のことを大好きになってくれて、とても思いやりのある彼女を、見捨てるわけにはいかないと思ったことです。

●成婚できた理由・秘訣

一期一会を大切にしたからだと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

お見合いやデートでお会いしていく中で、様々な判断をし、されることになりますが、これに正解はありませんので、気楽に考えていけばいいと思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

振り返ると、活動を通じて一番緊張したのが、入会面談を申し込むときでした。お見合いについては、だんだん慣れていきました。相談所に入会しようか迷っている方は、ぜひ一歩踏み出してみてください。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

素敵な方と結婚することができました。今まで、色々とありがとうございました。

【担当カウンセラーからのコメント】

活動をされて、「いいな」と思える方との関係を見事実らせましたね!
報告もたくさんいただき、良い方向に向いていっていることが手に取るように分かりました。

仲の良いお二人なので、温かい家庭を築けることと思います。
末永いお幸せを心より願っております。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)