2022年5月30日

婚活中は自分のことをよく考えました

●相談所に入ったきっかけ

何気なくYouTubeで婚活系の動画が目につき見たのがきっかけです。そこらからいろいろな相談所の動画を見て、あおぞらマリアージュさんを知りました。どの動画も年齢的な厳しさをリアルに伝えていて、とても響いたのを覚えています。強い結婚願望というよりも、今動いたら未来の自分を変えてあげられるかもしれないと思い入会しました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

自分が希望する条件の方は、他の女性もみんな希望していることと、男性側の希望に自分がマッチングしていないことでなかなかお見合いが成立しないのが大変でした。担当カウンセラーからのアドバイスで少し条件を変えるなど工夫しました。また週末にお見合いが複数件入った日はできるだけ早い時間に入れて、夕方〜夜は自分の時間がとれるようにしました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

初めは堅いイメージがありましたが、実際はアプリを使って自由に活動できたので現代的な感じがしました。使い方はマッチングアプリに似ていますが登録されてる人が各相談所でしっかり管理されているので安心してお会いすることができました。ただ紹介されることはなく、お見合いが成立しない限り前に進めないのでそこは大変だなと思いました。
※ご希望があれば紹介しております

●お相手に初めてお会いしたときの印象

待ち合わせ場所にたくさん人がいて探していたところ、明るく声をかけてくれたのを覚えています。自分から声をかけることが多かったのでその時点で好印象でした。話した内容は仕事や共通の趣味の話などで、ありきたりでしたが1時間楽しく話せました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

初めはなんとなく感じがいい人という程度でしたが、話をする中で感覚の近さ、自分と似てるところから親近感が湧きました。デートは公園で散歩することが多く、都内の有名な公園はほとんど行きました。

●交際中の不安や迷い

特にありませんでした。不安に思ったことは担当カウンセラーに相談し解決できました。

●ご成婚を決断されたポイント

一緒に過ごす時間の中で、飾らずにいつも通りの自分でいられたことです。

●成婚できた理由・秘訣

私自身、自分が成婚できるとは思っていませんでした。婚活にストレスを感じ途中で休会もしましたが、実は全て自分自身の問題でした。とにかく婚活中は自分のことをよく考えました。自分を知ること、自分の嫌いな部分も受け入れること、そんな自分でもまぁいいかと自信を持つことで寛容になれましたし、また相手が感じる私への印象も変えて行ったのだと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

たくさん登録者がいる中で、早く相手を見つけられる人、時間がかかる人と様々だと思います。早さだけでなく(いつかわからないのが辛いですが)「この人だ」という人がポッと現れるのでその時を待って下さい。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

今の生活もいいけど「結婚」というイベントを機に、人生のステージを1つあげてみようと少しでも思っているならば、結婚相談所で活動することをお勧めします。活動中の人は「結婚相手」を探しているので時間を無駄にすることもないです。自分1人で婚活するとなんとなく日々が過ぎてしまいますが、相談所であればカウンセラーがペーサーとなって一緒に前に進めてくれます。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

少し長期化してしまいましたが、最後までサポートしていただきありがとうございました。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)