2022年4月17日

彼以上の人とはこの先出会えないと思いました

●相談所に入ったきっかけ

マッチングアプリ、他社結婚相談所2社で活動するもうまくいかず、友人が活動していたあおぞらマリアージュに入会しました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お申し込みをしても中々成立しない、お見合いをしても自分がいいと思える人がいない等、メンタル面が辛かったです。

カウンセラーさんに逐一報告、愚痴を聞いてもらったりアドバイスをいただいたりしていました。また、婚活している事を友人や会社の人にも話していたので、第三者目線のアドバイスも貰ったりしていました。

とにかく色んな人に会うしかないという事で、検索条件の範囲を広げたり、申し込みは上限まで行いました。お見合いも1日4件入れたり、時間の無駄がないスケジュール管理を心がけました。その中でも一人一人お相手様としっかり向き合うために、プロフィールは暗記するまで読み込み、お見合い場所の下見から、イメトレ、事前準備をしっかり行っていました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

結婚相談所は最後の砦のイメージでしたが、全くそんなことはなく、むしろ結婚への1番の近道だと思いました。

また、相談所によってルールが違っていたり等があって【私は仮交際中に手を繋ぎたかったのですが、彼は仮交際中はNGと言われていた】というのがあったので、その辺の曖昧さが気になりました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

席を取っていてくれて、列に並んでいた私に向こうから声を掛けてくださり、スタートから好印象でした。
お見合い時はお相手の話が9割でほとんど自分が喋った記憶はないですが、とても居心地が良くて、今までお見合いをした中では1番の人だなと感じました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

毎日LINEのやりとりはしていたものの、忙しい彼は中々会おうとしてくれず...ずっとこのままでいいのか悶々と過ごす日々が続きました。

しかし、途中から彼の仕事等状況が変わり、私と向き合う時間が増え、そこからは交際がスムーズに進むようになりました。
会う頻度は多くなかったものの、デート中は毎回楽しく、1日一緒に過ごしても苦にならなかったのが印象的でした。

【会える日のデート】
謎解き、水族館、プラネタリウム、ディズニーシー

【会えない日のデート】
ビデオ通話でアマプラ鑑賞会、オンラインゲーム

●交際中の不安や迷い

私は交際期間を3ヶ月、彼は6ヶ月を目安に考えており、最初から活動の熱量やスピード感が全然違っていてうまくいくのか不安しかなかったです。
ただ今となって思えば交際期間を長く重ねた事でお互いをしっかり見極めることができ、強い信頼関係も築くことができたので、結果的にはよかったと思っています。


●ご成婚を決断されたポイント

すごく大好きで、一緒にいて楽しく、なんでも話し合える人だったので、彼以上の人とはこの先出会えないと思ったからです。

●成婚できた理由・秘訣

諦めない気持ちに尽きます。何年かかっても成婚退会するまでは辞めないと決めていました。

●活動を頑張っている方にアドバイス

婚活は本当に苦行だと思います。
この人!って思える方に出会えるまではとにかく動き続けるしかないと思うので、なんとか諦めず頑張ってください。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

結婚相談所は本当におすすめです。
パーティーやマッチングアプリ等色々経験しましたが、もっと早くに結婚相談所の事を知って入会しておけばよかったと悔やまれたので、思い立ったら行動あるのみだと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

あおぞらマリアージュを教えてくれた友人、一緒に活動してくれた友人、カウンセラーさん、周りのすべての方々に感謝しかありません。

昔から結婚願望はあったものの、不毛な時代を過ごし、このままではダメだと思い、一歩踏み出して本当によかったです。
ご縁があって出会えた彼を大切にし、これからの人生を共に生きていこう思います。
本当にありがとうございました。

【担当カウンセラーからのコメント】

この度はご成婚おめでとうございます!

すごく前向きに活動をされていました。
プライベートと婚活のスケジュール管理をきちんとされていて、真剣に取り組んでいた印象が残っております。

ご友人と活動をされていて、婚活の話などで励まし、支え合っていて素敵だと思いました。

これからも彼と末永くお幸せに。
改めておめでとうございます。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)