2022年3月31日

自分の要望を素直に言ってくれるところが素敵でした

●相談所に入ったきっかけ

私は当時、アメリカに駐在していました。
活動を考え始める前、ちょうどコロナウィルスによって職場が数か月ロックダウンされていました。
それなりに引きこもり耐性はあったのですが、コロナによる隔離に加え、英語も不慣れなため孤独感は大きく、独りでは生きていけない事を痛感しました。
また、コロナとは関係なく、素敵なレストランへ行ったり綺麗な景色をみるのに、独りではなくパートナーとなる方と一緒でいたいと思ったのもきっかけです。

あおぞらマリアージュは Youtube のさよなら婚活チャンネルで知りました。
あおぞらマリアージュチャンネルも拝見し、カウンセラーさんの方々が皆、親身になって相談してくれそうだなと思ったことが結婚相談所を決めた理由です。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

私の場合は、帰国するまでオンラインでのお見合いしか出来ませんでした。
Zoom の動画に映る自分の顔が暗くならないように、部屋の明るさやカメラの配置に気を配りました。
帰国後、実際にお会いする際は、少し早めに待ち合わせ場所に到着してお店までのルートを確認しておく事はしました。

私は普段スーツを着ないのですが、スーツを購入する際、職場のいかした先輩社員の人について来てもらい、一緒に選んでもらいました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

特にありません。
遊び感覚の方はいらっしゃらないのでしょうが、システムとしてはマッチングアプリに近い感覚でした

●お相手に初めてお会いしたときの印象

まじめな方だなと思いました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

印象とは裏腹に、思いやりがあり、かわいらしいところが多くありました。
なかなか表には出してくれませんでしたが、付き合っていく中で、徐々にそのような面を見せてくれるようになりました。
""ああしてほしい、こうしてほしい""ということを素直に言ってくれるところも素敵でした。

●交際中の不安や迷い

上述のように、かわいらしい部分があるのに、表に出てこないところは、はじめは少しよくわからず不安に感じることがありました。

●ご成婚を決断されたポイント

自然な自分でいられる。
また、この人を逃したら、これ以上の人は他にいなさそうと思ったことです。

●成婚できた理由・秘訣

最低限の身だしなみと会話。変に自分を盛らない。

●活動を頑張っている方にアドバイス

婚活に力を入れすぎない。抜きすぎるのもよくない。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

やるならしっかりやる事だと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

特にありません。

【担当カウンセラーからのコメント】

この度はご成婚おめでとうございます!

落ち着いていて、お話もしやすい素敵な男性でした。
出会う方一人一人を大事にして短期成婚を実現され素晴らしいです。

結婚式のお写真もありがとうございました。
末永くお幸せに!

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)