2022年1月28日

自分の飾らない気持ちをぶつけたことが彼への確信に変わりました

●相談所に入ったきっかけ

結婚を本気で考えてる人と出逢いたいと思った時に、さよなら婚活チャンネルとあおぞらマリアージュさんのYouTubeを拝見し、リアルな婚活の現状と愛のある厳しいアドバイスを配信している茂木さんの相談所であれば頑張れると感じた為、あおぞらマリアージュさん一択で入会させて頂きました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

今まで平日休みがほとんどで中々婚活が進まなかった為、結婚を本気で考えた時に土日お休みの会社へ思い切って転職を致しました。転職したばかりで慣れない仕事と婚活を同時スタートさせていたので、スケジュール管理や気持ちの切り替えは大変な時もありました。
工夫した事はお見合いを組みやすい様にお休みの日はなるべく予定を入れず空けていました。1日3件お見合いを入れたりしてしっかり動きました。
またお見合いでは楽しい時間になる様に明るく笑顔でコミニケーションを取る様に心掛けました。
お相手のプロフィールを読み込み少しでも気になる方にはお申し込みをする。
お申し込みをする際は必ずプロフィールに書かれている相手が求めてる事と、自分が求めている事がマッチするかをしっかり確認してお申し込みをしておりました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

YouTubeを拝見していた事もあり、イメージと大きく違ったという事はなかったです。
カウンセラーさんのレスポンスも早く、アプリ内で時間を問わず男性会員の検索が出来る事が凄く助かりました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

遠い中、私の住んでいる地域にお見合いを設定して下さり、優しくてフットワークが軽い方なんだなと思いました。
会話もとてもスムーズで会話のテンポも心地よかったのです。仕事が同じ様な職種だった為仕事の話から家族の話、海外旅行の話をしました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

遠距離ではあったのですが毎週会う約束して、彼だけが負担にならない様に私も彼の地元の地域に行く様にしていました。
お互いフットワークが軽くて出掛けるのが好きだった為、お互いに行ってみたい所を出し合い色んな場所へデートへ出掛けました。名古屋1日観光や車を出してもらい河口湖、岐阜城、彦根城、彼がこちらへ来た時には鎌倉やディズニーランド等にも出掛けました。毎回とても楽しい笑えるデートになりました。

裏表がない方で会うと元気が出ます。
とにかく波長が合う!!そんな感じでした。
平日は電話もしたりコミニケーションを多く取る様に心掛けました。

●交際中の不安や迷い

楽しくて楽ではあったのですが正直、男性として見れるかどうか不安でした。
恋愛とは違う感情で戸惑いました。
しかし性格が大好きでしたので、外見は全くタイプではなかったのですが私がプロデュースしよう!!と決めてからは不安は徐々になくなりました。
(美容の知識を伝えたり洋服を一緒に買いに行ったりしました)

●ご成婚を決断されたポイント

遠距離の為成婚した場合私が彼の地元へ引っ越さないと行けない事は覚悟していたはずなのですが漠然とした不安に駆られ、マリッチブルーになった時に彼に直接自分の今の気持ちを伝えました。
距離だけが理由であれば俺が引っ越してもいい!!と言ってくれた事が決め手となりました。
この先、彼以上に私の事を大切にしてくれる人はいないだろうと確信した事と、何でも話し合える関係でしたのでこの先どんな事があっても乗り越えて行けるだろうと思いました。

●成婚できた理由・秘訣

自分自身と向き合い、現実を受け入れる事が成婚の近道だと思います。
あまり凹んでいる暇はないので常にポジティブに捉えて進み続ける事。
謙虚な気持ちを持つ事。
期限を決めて婚活を1番に頑張る。

●活動を頑張っている方にアドバイス

自分自身を飾らずに自分の気持ちをお相手にぶつけてみる事は凄く大事だと思います。
今まで生きてきた直感も大切にしてみて下さい。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

今が1番若いので迷っているのであれば入会する事をお勧めします。
婚活を通して自分自身知ることで大きな成長にも繋がりますよ。
目標を持って頑張れば必ず報われます!!

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

大変お世話になりました。
考え過ぎてしまう私に沢山サポートして頂き視野が広がりました。感謝しております。
素敵な彼と出逢えて嬉しいです!!
このご縁を大切にします。
本当にありがとうございました。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)