2022年1月12日

重視したのは「笑顔が素敵な人」と「相手の話を聞ける人」

●相談所に入ったきっかけ

年齢も勿論ありましたが、"さよなら婚活チャンネル"に出会ったのが強く影響していると思います。こんな代表の方が行なっている所で活動したいと思い、ご連絡させていただきました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お相手探しは、自分よりも背が高く、年収が400万以上、実家が東京もしくは神奈川で、自身は東京で働いていること。何より重要視したのが"笑顔が素敵"で"私の趣味に興味を持ってくれそうな人""相手の話を聞ける人か"で探しておりました。
 大変だったことは、思っていたよりも話のテンポがあう人が少ないんだなと実感したことです。
 工夫したことは、日々清潔感をもって、レスポンスはなるべく早く(相手がマイペースな返し方の人には同じくらいのペースで)、相手が気持ちよく過ごせるよう話題をふってみる。などしていました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

Youtubeで色々と勉強させて頂いていたのでほぼ思った通りでした。
携帯からWEBページに飛んでIBJ内で活動させて頂きましたが、WEBで閲覧出来るお相手の写真や検索ワードの設定の範囲がアプリとは違う事が活動していく中で分かりました。
彼と真剣交際に移った所、彼の写真やプロフィールが閲覧出来なくなってしまったので途中からアプリを入れて活動していました。
アプリに変更しましたら、デートの振り返りなどが入力出来るようになりました。

ルールやシステムに関しては特別不思議だな、と思った事はありません。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

•最終学歴ではどんな勉強をしてきたか。
•学生時代どんな性格の子だとよく言われたか。
•得意、または好きな家事はあるか。
•どんな内容のお仕事をしているか。
•どんなお仲間と仕事をしているか。
•(私の趣味)美術館、博物館などには興味はあるか。
•休日どのように過ごしているか。
•何をする時間が一番好きか。
•苦手、好きな食べ物は何か。

などを聞いていました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

活動を始めて3ヶ月目あたりで教えて頂いて知ったのですが、2回目、3回目などのデートは1.2時間程度の食事、お茶が一般的だったんですね。

•朝11時に会って予約して頂いていた美術館に行き、ご飯を食べて近くにもう一つあるからと美術館を梯子するデートや
•朝10時に会って早めのご飯を食べ、散歩した後予約して頂いていたホテルでポール&ジョーのコラボアフタヌーンティーを頂き、また散歩して夕暮れ時に観覧車に乗るデート
などをしていました。

息があった人とデートしてる時はとても楽しめましたが、あわなかった方とそんなデートをした時は予定を組んだ時点で憂鬱になっておりました。

●交際中の不安や迷い

不安に思った時、即座に島田さんに相談していたので覚えておりません。

●ご成婚を決断されたポイント

お相手の熱意ある言葉や前向きな姿勢。
仲人さんを通してアピールして来てくれた事がとても誠意のある方だなと思いました。
何よりとても傾聴力のある人で、この方なら日々の暮らしでお互いが不満に思ったことがあっても話し合いで解決出来そうだな、と思っています。

●成婚できた理由・秘訣

ちゃんと人の話を聞いて覚えていて、ケアする事が出来れば振り向いてもらえるのかもしれません。私はちゃんと出来ていたか分かりませんが日記や記録はしていました。

●活動を頑張っている方にアドバイス

色んな性格のお相手に会われると思いますが、良い社会経験になると思うのでお相手に教えて頂く気持ちで色んな質問をしてみると良いと思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

普通の恋愛とは、だいぶ異なった世界だと思います。ただ良識を得ていればきっと素敵なお相手に会えると思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

早く不動産へ行って住む所を決めなくては、部屋を片付けて整理しなくては、両親顔合わせの日程やホテルを調整しなくては、籍を入れたら名前が変わった事を色々な所に届出ださなくては、、
やる事が沢山あって、初めての経験ばかりで社会人になってから一番忙しい年になる事間違いなしです。頑張ります。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)