2021年12月23日

アドバイスを聞いて実行した事が自分の自信になりました

●相談所に入ったきっかけ

姉の結婚や祖母の死をきっかけに早く家庭を持ちたいという気持ちが強くなりました。YouTube(さよなら婚活チャンネル)であおぞらマリアージュを知り、初回面談で個人個人に合わせた丁寧な支援を行ってくれそうと感じたため、入会を決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

ある程度覚悟はしていましたが、やはり希望している層の方からのお申込みの件数は少なく、自分から積極的に動くことが大事だと痛感し、教わったとおり新着の方を毎晩チェックしてお申し込みする様にしました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

YouTubeを見ていたのでイメージとの相違はありませんでした。
システムは使いやすかったです。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

仕事や趣味の旅行の話をしました。
いい意味でハイスペックな男性感がなくて、親しみやすい印象でした。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

交際が成立してすぐにデートをし、それからほぼ毎週末会っていました(お食事やサイクリングデートをしました)。
好意をストレートに伝えてくれて、会う時間も作ってくれたので、私もお相手を大切にしたいなという気持ちが強くなっていきました。

●交際中の不安や迷い

お相手は相談所での活動を開始したばかりで、仮交際中は明日にでも会えなくなるのかも、という不安に駆られることがありました。

●ご成婚を決断されたポイント

気をはらずに素を出せる安心感がある所です。

●成婚できた理由・秘訣

お相手は私から申込んでお見合いをした方で、茂木さんのアドバイスに従って毎日お申し込みをしてた中のお一人でした。
また面談で後押しをもらって、自信のなかったお料理をお相手に作り、とても喜んでもらいました。
アドバイスを聞いて実行した事が自分の自信になって、成婚につながったのかなと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

お見合い、仮交際、真剣交際のどれも失敗を経験し、次何ができるか考えてチャレンジした結果、婚約へとつながりました。
行動しなくて後悔するのはとてももったいないので、実行することを大事にして欲しいです。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

ぜひYouTubeを見て欲しいです!結婚相談所のイメージが掴めて、ギャップなく活動を始められるのでおすすめです。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

1年強と時間がかかりましたが、最後までサポートして頂きありがとうございます。
この縁を大切にしていきます!

2021年12月22日

できることは何でもしよう!と思って活動していました

●相談所に入ったきっかけ

なるべく安全に早く結婚したかったので、結婚相談所一択でした。
あおぞらマリアージュに決めたのは、入会相談で担当してくださったカウンセラーさんと一緒に婚活したいと思ったからです。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お見合いやデート自体はとても楽しかったです!
お会いする方によって、デートの時間帯やお話の内容を変えたり、なるべくお相手が来やすい場所をデートで提案したりして、どうしたら、お相手と距離感を縮められるかを、実験だと思っていろいろ試していました!
おかげで、短期間でいろいろな方にお会いすることができ、自分にとってお相手が合うのかはもちろん、お相手にとって自分がプラスになれそうか、という部分も考えて活動していました。

大変だったこととしては、婚活開始してから誕生日が約2か月後だったので、年齢が上がる前になるべくお見合いしたいと思い、毎週末お見合いとデートを入れていたので、完全なお休みがない状態が大変でした。
また、都内から少し通り場所に住んでいるので、土日で予定がある日はビジネスホテルに宿泊して、移動時間を短縮して、お見合いやデートに臨んでいました。
なかなかこんな経験もできない、と思い、自分が楽しめるようにしながら活動しました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

結婚相談所やIBJルールはある程度知っていたので、特に驚くことはなかったです。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

お相手のプロフィールを見て、どんな方なのかをイメージしてお見合いにいきましたが、ほぼイメージした通りの穏やかな方でした。
お相手の出身地が北海道なので、北海道を舞台にした漫画の話や住んでいる地域の話など、事前に用意した話題でお話が盛り上がることができました。
また、日程調整の時点で、お見合い場所を決める際に、あまり地元に近くないほうが、知り合いに会わずにいいのでは、と気にかけてくださったことがとても印象に残っています。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

お互いに気になる場所を出し合って、出かけていました。
コロナ禍でもあったので、ドライブデートが多かったこともあり、普通にランチやディナーをするだけより、たくさんお話ができたと思います。
緊急事態宣言中では、どこのお店や観光で行くような場所も休業中で、本当に困りましたが、いいことも悪いことも「こういうことも思い出になるね」とよく言ってくれたことが嬉しかったです。

●交際中の不安や迷い

やはり一生のお相手を決めないといけない、ということだったので、本当に大丈夫かどうかは不安になりましたが、都度アドバイスいただいたので、心強かったです。

●ご成婚を決断されたポイント

お相手はどちらかというと口数は多くないですが、私が疑問に思って聞いたことや、言わないといけないことは、きちんと言葉で伝えていただける部分に信頼を持ちました。
あとは、日々やり取りをするなかで、こんなにまめにコミュニケーション取れるなら、きっと結婚生活でも大丈夫かな、と自然と感じました。

●成婚できた理由・秘訣

特に人にお伝えできるような秘訣があるとは思いませんが、絶対に結婚するぞ!そのために自分でできることは何でもしよう!という気持ちで活動していました。
あと、ダイエットは頑張って、見た目をよくできるな努力をしたのは大きかったかな、と思っています。

●活動を頑張っている方にアドバイス

担当のカウンセラーさんにいつも言われていたのですが、婚活は楽しんでやることが一番だと思います。
もちろん、お断りされて、やるせない気持ちなることもありますが、行ったことのないお店やホテルのラウンジに行くことや、自分の知らない職業の話を聞くことができたり、見つけようと思えば、楽しいこともあるので、自分のモチベーションを保ちながらの活動が大事かな、と思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

信頼できるカウンセラーさんを見つけることが結婚への第一歩かと思います。
ネットで人気のある相談所でも自分と合わないこともあるので、結婚相談所をいくつかまわって、自分に合う相談所を見つけるのが良いと思います!

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

婚活を始めるときには、こんなにスムーズに活動できると思っていませんでした。
私は自分の条件もあまりよくなかったので、かなり厳しい戦いになるかと思っていましたが、素晴らしい写真と渾身のプロフィールでなんとか戦い抜くことができ、カウンセラーさんには本当に感謝しています!
結婚生活は、これからが本番ですが、婚活中に感じたことを忘れずにお相手と力を合わせて
いきたいです。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)