2021年11月25日

【受付終了】理想のお相手と1年以内に成婚する婚活座談会(12/4)

【理想のお相手と1年以内に成婚する婚活座談会】 <女性向け>アラサー、アラフォー女性の成婚への近道をお伝えします!!


定員に達したため受付を終了いたします。
  • 茂木由理香

「理想のお相手と1年以内に成婚する婚活座談会」を開催します。

◆このようなお悩みを解決します
  • 理想のお相手の見つけ方が分からない
  • 男性から選ばれる秘訣を知りたい
  • 好きな人の振り向かせ方を知りたい
  • 自分に自信がない、婚活が上手くいかず悩んでいる
  • 希望通りの方とお見合いを組む方法、交際に進む方法、タイミングの掴み方を知りたい
  • 1年以内に成婚するプランを知りたい

他社とは違う「短期成婚に強い」あおぞらマリアージュの婚活テクニックをお伝えしますので、座談会に参加された方は1年以内の成婚が近づきますよ。
また、お一人10分程度ですが、個別に婚活のお悩みにお答えする時間を設けます。

こちらの座談会は少人数制となっております。
定員に達しましたら募集をストップ致しますので、お早目にお申込みください。

日時:2021年12月4日(土)13:00~14:30
場所:弊社銀座相談ルーム(中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4階)
費用:3,000円(11月中にお申込みの方は2,000円)
定員:若干名
申込:申込フォームからお申込みください

婚活座談会では入会面談は行いません。
ご入会を検討者されている方は、こちらの入会面談フォーム(男性女性)からご予約ください。

2021年11月24日

怖れずにお相手と真剣に向き合うことが大事

●相談所に入ったきっかけ

アトピー体質で年齢を重ねてきて、お相手が見つかるのか不安でした。両親が居なくなったあと、一人でいるのが寂しいと感じたから、結婚相談所に入会しようと思いました。

さよなら婚活チャンネルがとても楽しくて、しくじり体験がとても共感しました。
ゆりさんのメルマガが届くのが楽しみで、やってみようという気持ちが向上していきました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お相手探しは土の中の砂金を探す作業ようで、先かみえず不安なこともありました。
ただ、毎回トーナメント式の試合をワンラウンド戦う気持ちで全力で挑みました。

スケジュール調整やデートプランなどを、同時進行で行うのが大変でした。

工夫したことは、とにかく私に会って損をさせない!何かひとつでもいいから、『会って良かった』。と思ってもらえるように、ヘアメイクに一時間、洋服も少しずつ買い足してお見合いとデートには変化を付けたりしてました。
アクセサリーは必ずつけて、『あなたのために、オシャレしてきました!』という感じが見えるようにしてました。
毎回、メイク直しをして、全身鏡に映る自分をみてから。お見合いしてました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

以前入会を迷っていた時に、頼んでもいないのに突然自宅に押しかけて、両親を説き伏せて私の知らない間に契約していった相談所がありました。
正直、不審に思って契約破棄してもらいましたが、「怖いところだな」という印象がありました。

実際に活動してみて感じたのは、自分で動かないとなにも始まらない。
思っていたよりも、とても優しくていい方ばかりでした。

IBJのシステムメンテナンスの日に、人身事故で遅れるという緊急用の連絡ツールが使えなかったので、大変でした。
お見合いの日程が一ヶ月以上先延ばしになり、キャンセルできないのが少し困りました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

ひと目見てタイプだなと思いました。
お話しをしていく中で自然体に話せて、話題が尽きることなくあっと言う間に一時間が経っていました。
話している途中で『この人は、真剣交際まで進むな』と感じて彼と会ってからは、交際相手は一人に絞るつもりでいました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

真剣にお相手を探していると感じました。
真っ直ぐに向き合ってくださる姿勢が、とても嬉しかったです。

相手との距離を縮めるために、カウンター席やカップル席(半個室)を予約してみたりしました。
ほとんどがお食事デートでした。

●交際中の不安や迷い

お相手に「結婚したい?」と聞かれてから、急に不安が襲ってきました。
でも、沢山の方に会ってきた中で、一番良いと思った自分の感覚を信じようと思いました。

あとは、お相手に不安な気持ちを話したら、受けとめてくれました。

●ご成婚を決断されたポイント

話しやすくて自然体でいられる。
一緒にいると安心できるところが良かったと思います。

●成婚できた理由・秘訣

怖れることなく相手と、真剣に向き合うことが大事だと思います。
自分の気持ち(良いと思っていること)を、口に出して伝えることが大切でした。
それができる相手が、真剣交際に進めると感じました。

●活動を頑張っている方にアドバイス

婚活は忍耐と、体力がいります。
絶対結婚したい! という気持ちが持続するように、一人一人真剣に向き合っていれば、あなたに合ったお相手が必ず見つかります。
未来を切り拓くのは自分なんだと、歩みを止めないで欲しいです。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

不安でいっぱいでしたが、結局は人対人です。
不器用でも伝えようという姿勢は、心に響いてきました。
自信はなくてもあなたの思いを伝えて下さい。
そして。あなたの優しさを注いで下さい。それはいつか、あなたの元に返ってきますよ。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

高齢で今までお世話になった両親を置いて家を出ていくのは、親を見捨てるようで自分勝手なことではないかと考えていました。

しかし、結婚相手が見つかり『これで方の荷が降りた』と、安心している両親を見て本心を初めて知りました。
結婚を諦めないで活動して良かったと思っています。

2021年11月22日

全員に良いと思ってもらえるような振舞いを心掛けました

●相談所に入ったきっかけ

YouTubeでさよなら婚活チャンネルをみて結婚相談所について知りました。
「結婚」を見据えた男女が活動しているという点、一般的なプライベートでの結婚よりスピーディーに成婚まで進む点に惹かれて相談所を選びました。
YouTubeを見てカウンセラーさんの考えや雰囲気が自分と合っていそうであおぞらマリアージュさんを選びました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お見合いの服装はパステルカラーや白など派手じゃないけど華やかになるように意識しました。オンラインお見合いではチークやリップを濃いめにしたり間接照明をそばに置いたりして顔色がよく見えるようにしました。(カウンセラーさんと一度練習してアドバイスをもらったのが良かったです)
とにかくにこにこして、楽しい雰囲気になるように心がけました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

ある程度条件優先で選ぶことになるのかなと思っていましたが、普通の恋愛ができました。
3ヶ月ルールは短いなと思っていましたが、毎日のように会うか電話をしていたので、婚活を終えてみると短いとは思いませんでした。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

オンラインお見合いでした。1時間あっという間で、優しい方だなという印象でした。
初対面ではランチをしました。デート中は、良さそうだな〜と思うくらいで、ビビッとくる感じや胸キュンはありませんでした。
会話のテンポがとても心地よかったことを覚えています。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

2回目のデートでお茶をしたときに、結婚するにあたってお互い言っておきたいことを話すことができました。
結婚を前提にしている相談所だからこそ早い段階で大切な話をしやすくて良いなと思いました。
会えない日は毎日電話をして、会える時はどちらかの家に行って過ごすことが多かったです。

●交際中の不安や迷い

長期間お付き合いしないと分からないことや、気づかないことがあるのではないかということが不安でした。
会ったり電話したりする回数を増やすことで、この点に関する不安は解消できました。

●ご成婚を決断されたポイント

心から好きだなと思えたところです。
この人以上の人は現れないと思いました。

●成婚できた理由・秘訣

YouTubeや成婚レポートなどから婚活の心得を学んだことです。
お見合いでの振る舞いやデートの服装といったことはもちろん、どのようなマインドで婚活をするかということについて情報収集をしました。
例えば、自分がいいなと思っているお相手だけ頑張るのではなく、全員に良いと思っていただけるような振る舞いを毎回するように心がけるといったことです。
婚活前はこの考え方をしたことがなかったので知って良かったし実践してよかったと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

短期で相手のことを知らなきゃと思うと考えすぎてしまいますが、初めのうちは嫌かそうじゃないかくらいの分け方でいいと思います。
交際を続けていくと自然とこの人の方が合うな、などが分かってくると思うので自分のフィーリングを信じてください!


●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

結婚相談所は結婚したい人たちが集まっているので、わりとすぐに結婚したいなと思っている人にとっては、ぴったりのサービスだと思います。
私は相談所の活動を始めて1か月くらいでプライベートでの出会いがあり交際をはじめたので、数ヶ月相談所を休会していました。(担当カウンセラーさんは、プライベートの出会いに関しての相談にも乗ってくださりました!)
私はプライベートでの成婚にはなりませんでしたが、相談所に入ったから必ずその中で結婚相手を見つけなければならない、ということではないので、身構えすぎずチャレンジしてみても良いかと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

このご縁を本当にありがたく思います。これからもお相手のことを大切に、思いやりを持って関係を築いていきたいです。
あおぞらマリアージュさんで活動できて良かったです。本当にありがとうございました。

なりふり構わず、悩みは即相談して時間を無駄にしない

●相談所に入ったきっかけ

自分の将来のことを考えた時に、結婚もしたいし子供も欲しいと思って、今真剣に行動しておかないとどんどん手遅れになると思ったからです。
あおぞらマリアージュさんを選んだのは、少数の会員だからしっかり向き合ってくれそうだと思ったのと、短期成婚に向けて頑張れそうだと思ったからです。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お相手探しはどんどん申し込みをしてくださいと言われたのですが、プロフィールを読んでいると疲れてしまって申し込み件数を使い切ることが大変でした。
自分の条件もあったのですが、ここは別にいいかなと思うところなどは条件をいろいろ変えて申し込み件数を全て使うよえにしました。
お見合いは緊張しましたが、1時間なのでその間だけは笑顔を忘れないようにしながら姿勢を気をつけたり、お相手の方に意識を常に向けていることに気をつけながら頑張りました。
お見合いから仮交際を進めていくなかで良い人や話しの合う人にお会いできることが多かったのですが経験不足もあって果たして自分がこの人がいいと思えるのか悩んでしまったことがありました。
担当のカウンセラーさんに長々と相談してしまったのですが親身に聞いてくださって自分にとって良い選択をすることができました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

自分でアプリで探していくということがまず驚きでした。
違うとはわかっていたのですがなんとなくお見合い写真を見て紹介されてと昔ながらのイメージが強かったからだと思います。
お見合いが1日に複数あったり、仮交際の間にも美容院に行ったり服を探したりと休めない時が多くなって、思った以上にアグレッシブに活動していかないとダメなんだなと思いました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

パーテーションがあってマスクもつけていたので仕方なかったのですが声が小さくて全く聞こえないなと思ったのが最初の印象でした。
了承してくださったので対面から隣に座って可能な限り近づいて話しを聞いていました。
話はあまり覚えていないのですが、お互いに公園や神社仏閣などが好きと共通の話題があったのでのんびり話していたと思います。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

基本的にはランチをして、近くの庭園などを散歩しながらたくさん話をしました。
いつも時間を忘れて話し込んでしまい、時計を見て驚くことがほとんどでしたので、短い時間の中で凝縮した時間を過ごした気がします。
負担なく自然にのんびりできる人だなと感じたことがきっかけかと思います。

●交際中の不安や迷い

話している中で意見が合うことが多かったので、意見に相違があったときにどうやって合わせていけるのかなと少し不安でしたが話し合いがちゃんとお互いにできたので大きな不安はありませんでした。

●ご成婚を決断されたポイント

この人となら自分らしく一緒に生活していけるな、一緒の時間をお互いのペースで楽しめるなと思ったからです。

●成婚できた理由・秘訣

・とにかく活動している期間はなりふり構わず頑張る。
・休みはなくなるし、お金も使うけど自分の将来のためだと思って頑張る。
・ショートヘアが自分には似合っていても髪の毛伸ばす。
・自分の趣味とは少し違う服装でも好印象となるなら着る。
・カウンセラーさんのアドバイスをしっかり聞いて、悩んだりしたら即相談して時間を無駄にしない。

●活動を頑張っている方にアドバイス

自分と向き合いながら自分にはどんな人があっているのかを考える。
カウンセラーさんのアドバイスを素直に聞く。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

自分は一人暮らしも長くて恋愛経験もあまりなかったので婚活自体上手くいかないと思っていました。でも思い切って始めてみて良かったと思いました。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

ぐだぐだと悩んでしまい担当してくださったカウンセラーさんにはまとまらない相談をしたこともあったのですが、いつも寄り添ってくださってとても嬉しかったです。
プロフィールのカウンセラーのコメントでとても素敵なコメントをしてくださって、私の家族が感動していました。(姉が感動で泣きそうと言っていました。)本当にありがとうございます。

大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた

●相談所に入ったきっかけ

きっかけはYouTubeでさよなら婚活チャンネルの動画をたまたま見たことです。
自分なりに色々調べて、時代にあった戦略を立てられているところとか、HPがしっかりしているところ、東京が拠点なところが良くて入会を決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

なんとなくな希望条件はあったのですが、活動を進めていくうちに、自分がかなり外見重視なことに気付きました笑
自分自身かなり適当な性格をしているので、きっちりしなきゃ!というのが大変でした笑
お見合いでは相手の話をしっかり聞くこと、楽しませられるように、を意識していました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

そもそも結婚相談所をイメージするということすらやらないまま勢いで入会しました笑
アプリで進められる点は自分にとってはとても良かったです。
純粋に仮交際、真剣交際というステージがあるのが新鮮だなぁと感じました。
最初は3ヶ月で決めるの?汗と思っていましたが、実際活動始めたら全然3ヶ月で大丈夫でした笑

●お相手に初めてお会いしたときの印象

気さくで話しやすーい!同い年くらいに感じる〜と思いました。
初回から結構くだらない話を永遠楽しくしていたような気がします笑

●交際中で感じたこと、交際の経緯

いつもデートプランを考えてくれる相手で、私はとてもありがたかったです。
基本相手が言ってくれたものに乗っかりたいタイプで、自分からいい提案ができないので、色々と考えてくれて嬉しかったです。
ランチデートから始まり、映画や日帰りの小旅行、家でゲーム、全部楽しかったですね。

●交際中の不安や迷い

最初2.3回目のデートまでは、本当にこの人なのか?と思ってたのでどうしよーという多少の不安がありましたが、毎週会ううちに好きだーに変わりました!

●ご成婚を決断されたポイント

一緒にいて楽しいところです!
変に自分を作らなくても、受け入れてくれた点が良かったですし、何かやってあげたいと思えたところも決め手です。
(他人に対してそんな風にあまり思わないので笑)

●成婚できた理由・秘訣

減点方式ではない、心を広くする等でしょうか...!
基本相手に何か求めることはなかったような気がします。それよりも自分に何ができるのかですかね...!
あとこの年齢で入会したこともやっぱりメリットはあったと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

アドバイスできる立場かどうかですが...笑
素直に気楽に楽しんで活動する!を心がけて自分はやれたかなーと思うので、疲れたら甘いものなど食べてリフレッシュもいかがでしょうか!

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

20代後半で将来うっすら結婚を考えてる方、ぜひ入会を!!
大した特徴もない私ですがおそらく決断と勢いのお陰で成婚まで行けた気がします。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

私は地方での活動をしていましたが、オンラインで全て手続きや面談などやっていただけたこともとても助かりました。

担当のカウンセラーさんにはとってもお世話になりました!
私のしょーもない小さな相談にもすぐにお返事をくれてすごく嬉しかったです。
入会してよかったな〜と思えたのも島田さんのおかけです。本当にありがとうございました!

自分を理解してくれるカウンセラーとの相性は大切

●相談所に入ったきっかけ

私が入会を考えていた頃は、カウンセラーさんが2名のこじんまりとした相談所という印象でしたが、会員数を絞り一人一人のケアをしっかりしているということに好感を持ち、入会しました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

大変なことは、土日がお見合いと仮交際でほとんど埋まり、本当の意味での「休み」がほぼなくなることです。体を壊しては元も子もないので、体調管理は重要です。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

ネガティブな事ですが、申し込みしても返事をせずに期限切れまで放置する人があまりにも多すぎます。返事は人としてしてもらいたいなっていうのは個人的に感じました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

話しやすい方でした。
仕事の話や趣味の話、お相手が飼ってらっしゃるペットの話などで穏やかに過ごすことが出来ました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

庭園にはよく行きました。六義園や浜離宮などに出かけたりして、自然体のデートを心掛けました。

●交際中の不安や迷い

特にありませんでした。

●ご成婚を決断されたポイント

いつでも自然体でいられることです。またなんでも話しやすく、性格的に安定してる女性だったことが最大の決め手となりました。

●成婚できた理由・秘訣

とにかく耐える力が必要かと思います。
あとは自分に合う人は必ずいるので、あきらめずに挫けそうになっても継続することが最も大事だと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

私は些細な事でも何かしら「楽しみ」を見出して活動していました。少しでも不安な時はカウンセラーさんを頼ってください。
私の場合は、カウンセラーさんが変わってからカウンセラー紹介文を書き直してもらったことで、より自分らしさが活きたものになり、結果お見合いも組みやすくなりました。
自分のことを理解してくれるカウンセラーとの相性は大事だなと本当に思いました。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

私がどうこう言うまでもなく、どうするかは自身の中でもう決まっていると思います。その心のままに突き進んでください。
一貫してどんな辛いことがあっても休会はしないと心に決めていました。
耐える力が必要になりますが、どんなときも諦めずコツコツと活動することが大事だと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

3年もの間居座ってしまった不良会員ですが、長期間にわたりサポートしていただきましてありがとうございました。本当に感謝しきれません。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)