2021年10月30日

頭で考えていても何にも始まらない。一歩を踏み出すことが大切

●相談所に入ったきっかけ

友人がどんどん結婚していく中で焦りが出てきたことや、自分も友人たちのような幸せな家庭を夢見るようになったことが相談所に入会しようと思ったキッカケでした。
たまたまYoutubeを見ていて、あおぞらマリアージュの存在を知り、動画を見ているうちにこの相談所でなら頑張れそうだという気持ちになったので、入会を決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

活動をスタートして、自分が思っていた以上にたくさんの女性の方が登録されていたこと、とてもお綺麗な方が多かったことに驚きました。
そのため、お申し込みを誰にしたらよいのか考えるのが大変でした。
お見合いでは、初対面の方々と毎週のようにお会いしていたので、精神的にキツイと感じることもありましたが、担当カウンセラーさんと相談しながら進めることができたので安心してお見合いにいくことができました。
自分が工夫したことは、提案されたことは全て実践してみようと心がけたこと、できるかぎりの情報の共有を担当のカウンセラーさんとするようにしたことです。
共有をしっかりしておくと、困った時に的確なアドバイスをいただけるので、大変助かりました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

結婚相談所は最後の砦で、比較的年齢の高い方しかいないのではというイメージでしたが、そんなことは決してなく、お若い方やとても明るく楽しい方もいらっしゃったので、よい意味で期待を裏切ってくれました。
IBJのシステムとルールについては、最初は深くは考えていませんでしたが、お相手と自分を守ってくれるという意味では必要なルールだったなと感じています。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

とても元気で明るい方だなという印象が強かったです。
共通の趣味の話をひたすらしていたように思います。映画の話や本の話をしていましたが、時間があっという間に過ぎてしまいました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

交際を重ねるに連れ、相手の考え方や人柄が少しずつ見えてくるのでとても面白かったです。
ランチやラウンジでのお茶会、美術館や博物館、ドライブデート、動物園等々、二人の取れる時間に合わせてデートの計画を立てていました。

●交際中の不安や迷い

本当にこの人でいいのかな?という迷いは常にありました。
自分はこの人と結婚したいのか?結婚できるなら他の人でもいいのか?すごく悩んだ時期がありました。
でも、交際回数を重ねることでそれらの不安は無くなっていきました。

●ご成婚を決断されたポイント

一緒にいると安心できるところ(無言でいても落ち着くところ)

●成婚できた理由・秘訣

担当のカウンセラーさんからのアドバイスをしっかりと受け入れて、実践していったことだと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

精神的にキツくなることもあるかもしれませんが、担当のカウンセラーさんを信じて、自分からアクションを起こしていくことが大切なのかなと思いました。(自分もしっかりできませんでしたが)

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

頭で考えていても何も始まらないので、勇気を持って一歩踏み出してみることが大切だと思います。
私の踏み出した一歩は「あおぞらマリアージュ」さんに電話をしてみたことでした。
当時は電話しようかかなり悩みましたが、これをしていなければ自分はお相手に巡り会うことができなかったので、あの時勇気を出してよかったなと思っています。
きっとあなたにも、出会いを待っている方がいると思うので、最初の一歩を踏みだしてもらいたいなと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

大変だと感じた時期もありましたが、婚活をしてよかったなと感じています。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)