2021年10月20日

自分に合う人は一緒にいて楽な人、居心地のいい人でした

●相談所に入ったきっかけ

HPをみて、担当の方とお話しして相性の良さを感じたので入会を決めました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

最初はなかなかお見合いが成立せず悩んでいました。
写真が固く見えて上司感があると担当カウンセラーの方から言われたので、思い切って撮影しなおしてみたところ、親しみやすさを出たことで結果的にお見合いを組みやすくなったと思います。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

お互い様かなとは思うのですが、お写真のイメージと実際に会った時の雰囲気がかなり違うことはありました。
ZOOMによるお見合いは、時間が短いのと直接お会いしていない分、お相手の雰囲気が掴みずらくて苦労しました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

成婚になった方とは、初めてお会いした時からお話が合い、とても感じの良い方でした。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

交際になってからは、あまり女性とデートに行くのに相応しいお店に詳しくなかったので、仮交際中や真剣交際を伝えるとき、またプロポーズのお店など逐一カウンセラーさんに相談してその通りのお店を使うようにしました。
プロポーズの演出もカウンセラーの方にアドバイスを仰ぎ、間に入って頂いてお相手の希望に沿う形にしました。

●交際中の不安や迷い

交際中は特に不安だったことや迷いはありませんでした。

●ご成婚を決断されたポイント

成婚を決めたのは、彼女とならこれから一緒に長い時間を過ごしていけると感じたからです。

●成婚できた理由・秘訣

これまで長い活動を経て自分に合う人がなかなか見つかりませんでしたが、
結果的に自分に合う人は一緒にいて楽な人、居心地のいい人だということに気づけました。

●活動を頑張っている方にアドバイス

諦めずに気長に続けていけば、どこかに自分に合った良い人はいると思います。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

担当者にその都度相談すること。
いままでそれをやってこなかったことで婚活も長引いたと思っています。
気持ちを切り替えてからはうまくいくようになったので、相談所を活用するときは相性のいい担当者さんをみつけることが大切だと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

カウンセラーさんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)