2021年9月 2日

悩みを相談できたことが前向きに活動を続けられたポイント

●相談所に入ったきっかけ

Youtubeで茂木さんのことを知り、真剣に婚活をしようと思ったため

●活動中大変だったこと、工夫したこと

中々自分のいいなと思う人とは、進展せず気持ちを切り替えるのが大変でした。そういう時に、茂木さんに悩んでいることを相談できたことが前向きに活動を続けられたポイントだと思います。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

イメージと実際の活動で違いは特にありませんでした。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

会社での出会いだったので、特に何も感じませんでした。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

何度か2人で出かけたりする中で、いい人だなと会うたびに思えました。
一緒にいて楽だったというのが一番大きい点だったかもしれないです。

●交際中の不安や迷い

特にありませんでした。

●ご成婚を決断されたポイント

一緒にいて、楽だった点だと思います。
また、思想も似ていたので話も盛り上がりましたし、誠実な方なので不安もありませんでした。

●成婚できた理由・秘訣

タイミングだったと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

活動が上手く行かない時も前向きに活動進めれば何か見えてくるものがあると思うので、諦めずに頑張ってほしいです。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

普段の生活では出会えない様々な素敵な方と出会えるのが婚活のとてもいいところだと思います。
自分の本当に大事にしていること、相手との違いを知り、自分の成長にもなると思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

婚活をしていなかったら、今の幸せな生活はなかったと思います。
苦しいこともありましたが、やって本当によかったです。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)