2021年7月24日

お見合いは全力で相手を楽しませる気持ちで臨んでいました

●相談所に入ったきっかけ

年齢的に結婚したいと思っていたから。
YouTubeを拝見し、厳しくも優しく婚活者の相談にのっている姿をみて、お願いするならあおぞらマリアージュさんにしようと思いました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

自分から申し込んだ方は勝手な想像がはたらいていたのか、意外と深い交際に進みませんでした。
お見合いは毎回全力で相手を楽しませる気持ちで臨んでいました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

さよ婚で事前学習していたのでそこまでのギャップはありませんでした。
数日の間にお見合いをたくさんしましたが、相談所の方にスケジュール管理をしていただいて助かりました。
奢ってもらうシステムは大変ありがたいですが、お相手の印象がそこまで良くなかったときに断りづらい雰囲気があると思いました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

遅刻をしてしまったのですが、特に気にされた様子もなく、会話も途切れず続いた気がします。
上司に何度もスキーに誘われてふたりきりで行った話をされました。笑

●交際中で感じたこと、交際の経緯

食事と映画によく行っていたと思います。
お見合い後初めてのランチで住む場所のことなどきかれて、驚いたのですが嫌な気持ちにはならなかったです。

●交際中の不安や迷い

短期間の活動だったのでこんなに早く決めてしまって大丈夫かと、一瞬不安に思いました。

●ご成婚を決断されたポイント

一緒にいて楽、話していて楽しい、私のことを大事に思ってくれているのが伝わる。

●成婚できた理由・秘訣

まずお見合いをたくさんしていただくのがいいかなぁと。
最初に希望した条件とは少し違っていても、お話ししてみたらいいところが見えてくることもあると思います!

●活動を頑張っている方にアドバイス

頑張っている方が素敵なお相手と会えるよう応援してます!
さよ婚ぜひチェックしてください!

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

事前学習のためさよ婚をおすすめします。笑
気持ち作りが出来るので婚活期間がすごく短くなると思います。
応援してます!

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

最初は自分が結婚できるのか不安でしたが、あおぞらマリアージュさんのお陰で無事成婚できました。本当にありがとうございました。

私の人生変えてくれた恩人です。

●相談所に入ったきっかけ

30才を目前に結婚願望のある方に出会いたいと思い、婚活アプリで探すのも嫌だなぁと思っていました。YouTubeで結婚相談所を検索して出てきたのがさよなら婚活チャンネルでした。
動画をみてすぐに入会面談の問い合わせしました。
入会面談の申し込みをして次の日に担当のカウンセラーさんが面談してくださり、結婚相談所について詳しく教えてくれ入会を決意しました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

新規会員の男性は毎日チェックしました。お見合い申し込みを積極的にしました。
プロフィール写真よりも実際に会った方が素敵な男性が多く、とりあえず会ってみてから判断しようという軽い気持ちでお見合い申し込みをしてました。お見合いのお茶代が男性持ちでよかったです...笑
同じ日に3人とデートをすることもありました。お見合い、仮交際で話した内容をスマホのメモに残して話した内容を振り返れるようにしていました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

IBJのシステムも知らずにあおぞらマリアージュの会員同士で出会うと思ってました。
たまたま入って会員数の多いIBJで活動出来てよかったな〜と思ってます。
3ヶ月ルールは早いと思いましたが、この期間で決めれました!

●お相手に初めてお会いしたときの印象

私が早くお店についてしまい席で待っていたら、後から来た彼は遅刻していないのにとても謝ってくれました。
お互いのプロフィールに書いてある内容を話しました。
1つの話題ですごく話が広がってあっという間に終わってしまいました。
話し足りない気持ちでまた会いたいと思いました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

おしゃれなランチデートをしたり、お花が咲いている公園にお散歩にいったり、カフェでお茶をしました。
コロナで彼が会社から都内に行かないように言われていたので、毎回私が相手の家の方に行くデートでした。ただそれも苦にならなかったのは自分の気持ちがお相手に前向きなのかなと気づけました。

●交際中の不安や迷い

彼への不安はありませんでしたが、自分の生活が変わることの不安がありました。
未来への不安をもっても仕方ないとは思ってましたが、そのことを彼に伝えたら一緒に乗り越えようと言ってくれたのが頼もしかったです。

●ご成婚を決断されたポイント

一緒に過ごしてて違和感がなかったです。
毎回、私の意見を先に聞いてくれるところですかね。この人なら自分らしく過ごせると思いました。
あと彼のご両親が明るく迎えてくれたのも嬉しかったです。

●成婚できた理由・秘訣

カウンセラーさんはプロなのでカウンセラーさんを信頼することだと思います。
嬉しい時に一緒に喜んでくれて、悲しい時に励ましてくれる存在は大きかったです。
常に全力でやるのも大変ですが、そんな時はさよなら婚活チャンネルの婚活死ぬ気でやれや!!を聞いてました。
1番好きな動画です笑

●活動を頑張っている方にアドバイス

最終的に1人の方と出会えばいいので!
大変かと思いますが前向きに活動していたらきっと素敵な方に出会えると思います。
上手く行かない時もありますが自分を責めないでほしいです。
島田さんはいつも私のことをそのままでいいので次頑張りましょうと背中を押し続けてくれました。


●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

本気で結婚したいなら結婚相談所が絶対いいと思います!カウンセラーさんと二人三脚で活動出来て私はよかったです。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

カウンセラーさんと活動出来て本当によかったです。私の人生変えてくれた恩人です!
ありがとうございました。

相手を安心してもらうように、気遣うことだと思います。

●相談所に入ったきっかけ

キッカケ:喫茶店で、たまたま隣席に結婚相談所さんのカウンセラーさんとお客さんが話をしている様子を聞こえてしまって、婚活で結婚相談所もありだなと思ったのが、そもそものきっかけです。
あおぞらマリアージュさんを選んだ理由:Youtubeで結婚相談所を検索して、あおざらマリアージュチャンネルを発見し、婚活の話も的確で動画も見やすかったので、信頼できるなと思って、門を叩きました。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お見合いはいつも緊張して、いつも逃げ出したくなってましたが、なんとかやることができました。仮交際に移っても、うまく行かないケースがほとんどでしたが、職場や普段出会わない方々と出会える機会があったのは、結婚相談所で良かったと思いました。
大変だったのは、コロナ禍ということで、オンラインお見合いなどやってみましたが、私自身が古い人間でやはり実際に会ってみないと、お相手のことがわからないということで、そういう意味で大変さはありました。
工夫したことは、カウンセラーさんに報告をちゃんとして、素直にアドバイスを聞き入れることだと思います。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

IBJのシステムは、マッチングアプリに近いものでしたが、間に相談所が入ってくれているだけで安心感が違いますし、成婚までサポートしてくれるところはイメージと違っていました。
私のイメージは、お見合い写真を事務所に行って見せてもらったりして、紹介されてそれで交際したら終わり・・・というのが結婚相談所のはじめのイメージでした。
IBJのシステムで、デートの日程や、報告をカウンセラーさんに報告するのに、文字数制限があるのがつらかったです。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

私はあまりおしゃべりが得意でないのですが、彼女から色々と話しを振ってくれて、話しやすくてとてもよかったです。話は仕事のことや、趣味のダイビングの話など、同じ医療に関わっている仕事に就いて、人に気遣いできる人だなと感じました。また、趣味の登山は共通の趣味ですし、アウトドアや旅行も僕も好きだったので結構合うなと感じました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

仮交際初めてのデートが表参道でランチして、明治神宮の初詣して、そのまま代々木の駅まで歩くという、かなり歩かせてしまったデートだったんですけど、嫌な顔しないで付き合ってくれてありがたかったです。
食事など一緒に散歩するとかのデートが多かった感じです。

●交際中の不安や迷い

彼女が仕事が多忙で、休日出勤したり、深夜まで仕事するなどブラックな様子でした。交際初期は、毎週末ほぼ会えていたのですが、交際期間が長くなると、連絡が遅くて予定がきめられなかったり、当日ドタキャンなどもあり。私の気持ちもやや悪い方向に、進みましたが、今は彼女のそういうところも含めて、理解しようと思っています。

●ご成婚を決断されたポイント

彼女が仕事が多忙で、休日出勤したり、深夜まで仕事するなどブラックな様子でした。交際初期は、毎週末ほぼ会えていたのですが、交際期間が長くなると、連絡が遅くて予定がきめられなかったり、当日ドタキャンなどもあり。私の気持ちもやや悪い方向に、進みましたが、今は彼女のそういうところも含めて、理解しようと思っています。

●成婚できた理由・秘訣

相手を安心してもらうように、気遣うことだと思います。

●活動を頑張っている方にアドバイス

ワクチンが出回れば、もっと活動しやすくなると思います。もう少しの辛抱なので頑張ってください。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

自分の周りで出会いがない人ならば、結婚相談所は信頼もできて、出会いがたくさんある場だと思います。料金はそれなりにしますが、それでも今までにない出会いができる点は大きいと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

無事に婚約できました。真剣交際中にカウンセラーさんに愚痴をこぼしてしまったりと、お世話になりました。
今、アンケートを書いてみて、彼女との出会いのことを思い出して、なんだが新鮮な気持ちが蘇りました。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)