2021年7月12日

居心地の良さ、話し合いができること、大切にしてくれること

●相談所に入ったきっかけ

まずは、YouTubeの「さよなら婚活ちゃんねる」を見たのがきっかけです。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

茂木さんに言われたことを素直に実行していきました。「ちょっと髪明るいね」と言われたらカラーをして、「そのイヤリングは少し派手かも」と言われたら一切つけませんでした。あと、ちょっと派手かな?と思ったワンピースも事前にお伺いしたり、小さいことでも気になったら聞いていました。その度、茂木さんから明確な回答をいただき感謝しています。
大変だったことは、お見合いを土日に何件も重ねていたことです。ただそれも、できるだけ最初にたくさん会ったほうがいい、という茂木さんのアドバイスを受けてのことでした。
あとはホテルの場所がどうしても大きなターミナル駅に集まってしまい、途中で飽きて候補に別エリアも追加してみたところ、「たまには変えてみましょう」と機転をきかせていただいたこともありました!あれは楽しかったです。ちなみにお相手の方と会ったところでした。(お相手はなぜそこなのか謎だったそうです。)

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

思ったよりも堅苦しくなく、上記の場所然り楽しく進めても良いのだな、と思いました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

その時はどうなるかはわかりませんでしたが、楽しく過ごせたのでまた会いたいと思いました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

最初は価値観の違いも見つかったりしましたが、とりあえず何も考えずに、自分が楽しくいられるようにしました。自分が好きなことを話したり、別に話さなくてもいいかな、と思うところは無理して話さないようにしたりしていました。
私は2回目の時に「何をしなくても居心地が良くて、こんな時間がずっと過ぎたらいいな」と思ったので、それから今も気持ちは変わっていません。

●交際中の不安や迷い

その行動は私にとって違う、と思った時がありました。茂木さんに相談もして、終了するか迷いましたが、次のデートでちゃんと話をしてから決めようと思いました。その時にお互いの気持ちや性格がわかって、話し合いもすることができ、進めることにしました。

●ご成婚を決断されたポイント

居心地の良さ、話し合いができること、大切にしてくれること、です。

●成婚できた理由・秘訣

どうしたいか、どう思っているかは、言葉で伝えるようにしていました。期待の要素は入れず、断られたり違う方向になっても落ち目に考えず、そっか!と思うようにしていました。お相手も私の気持ちがわかり、とても嬉しいと言っていました。

●活動を頑張っている方にアドバイス

考え込まず、その場とその時間を楽しく過ごすようにしていました。

●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

とにかく素直にカウンセラーさんのアドバイスを聞いたり、細かいことでも、なんでも困ったなあと思ったら自分だけで考えこまずに聞いていくと良いと思います。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

私は未知の世界に結構ワクワクして入会しました。自分の人生でまさかお見合いをする日が来るなんて...。コロナ禍でしたが、この大義名分でお出かけできて、ついでに花見もできましたし嬉しかったです。
あおぞらマリアージュさん、茂木さんにお会いできて本当によかったです。
ありがとうございました。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)