2021年6月27日

アラフォー女子はこの期間だけは生活を婚活に捧げること

●相談所に入ったきっかけ

年齢的に出産するなら一刻も早く結婚したほうがよいと思い、結婚相談所への入会を決めました。
あおぞらマリアージュさんに決めたのは、Youtubeを拝見して茂木さんにご指導頂きたいと思ったからです。

●活動中大変だったこと、工夫したこと

お相手探しでは、申込みをしても断られることが多かったので、最初のほうはくじけそうになりました。ですが、あまり深く考えずに申し込みを続けていくようにしたり、一つだけでも何かの条件を変えてみるだけで、可能性が広がった気がします。
お見合いは、私は元々知らないことを見聞きするのが好きなので、お相手の仕事などを興味をもって聞いて楽しむようにしていました。

●結婚相談所のイメージと実際の活動に違いがありましたか?またIBJのシステムやルールで感じたことがあればお聞かせ下さい

最後の砦というイメージが強く、素敵な人に出会えないのではという勝手なイメージを持っていましたが、魅力的な方がたくさんいらっしゃいました。
ルールに関しては、仮交際期間に複数名と交際が可能という点について、普通の交際とは違うので最初は抵抗がありました。

●お相手に初めてお会いしたときの印象

お見合いの冒頭で彼はぴくりとも笑わなかったので、冷たい人なのかと思っていました。話しているうちに少し笑って人間味も見えてきたので、そこからはいかに彼を笑顔にさせるかをテーマに、必死で盛り上げました。
話した内容は、趣味や料理、経歴などで、そこから二人の共通点を見つけたり相手の好きなことについて聞いたりして話を広げました。

●交際中で感じたこと、交際の経緯

ランチして、その後散歩をすることが多かったです。その中で、彼は私と波長が合うと感じたようです。私としては、お互いにそれぞれが得意な場面で相手をリードできていたところにおもしろさを感じ、また話題がたくさんで話が尽きなくて楽しいと思いました。

●交際中の不安や迷い

彼は育ちがよさそうだったので、ごく普通の家庭で育った私が彼と釣り合うのか、彼の家族に受け入れてもらえるのか、といった不安はありました。また、成婚まであまりにもとんとん拍子に進んだので、こんなにうまくいくことがあるのか、この先何か怖いことでもあるのでは、と不安に思ったこともありました。

●ご成婚を決断されたポイント

驚くほど彼が私を信頼してくれるところです。

●成婚できた理由・秘訣

カウンセラーさんのアドバイスを素直に聞く。悩んだらこまめにカウンセラーさんに相談する(こんなこと聞いていいのかなと、悩みを相談することを悩まない)。自分の妄想や不安は一旦置いておいて、相手との関係においては流れに乗る。カラー・骨格診断を受けて見た目にも気を配る。アラフォー女子はこの期間だけは生活を婚活に捧げる。

●活動を頑張っている方にアドバイス

うまくいかないこともたくさんあると思いますが、すべては成婚するお相手に巡りあうまでの練習であり試練なのだと思います。
チャンスをものにできるように、とにかく行動して勉強して、疑問が生じたらカウンセラーさんにお聞きして次に活かす、この繰り返しだと思います。


●これから結婚相談所を始めようか考えている人にアドバイス

私は正直なところ、結婚相談所に入るなんて屈辱的だと思っていました。ですが、結婚相談所ほど効率的に婚活できるところはありません。結婚したい人たちだけ集まっている、身元がしっかりしている、プロフィールで条件が見える、おまけに普通の恋愛ではまずない婚活のプロ(カウンセラーさん)を味方につけて相談できるという安心感まであります。
あおぞらマリアージュさんはこまやかに面倒をみてくださいますし、ほんの数回しかお話していなくても旧知の友より私の性格や思考パターンを把握してくださり(本当に驚きました)、的確にアドバイスをくださってとてもありがたかったので、おすすめです。

●その他伝えたいこと・今のお気持ち

私が成婚できたのはひとえにあおぞらマリアージュさん、茂木さんのおかげです。
いつも的確なアドバイスを頂き、そのお言葉を自分で納得できるまで質問させて頂いたからこそお見合いや交際に活かすことができ、最終的にとても素敵な人に巡りあって、成婚することができました。婚活してよかったと思っています。

  • 入会相談予約(男性はこちら)
  • 入会相談予約(女性はこちら)